• NEWS
  • 2018.11.30

フィッシャーズのことどれくらいわかる?魚民度診断!

今や幅広く人気のあるYouTuber「フィッシャーズ」が好き!というそこのあなた。

あなたはフィッシャーズのことをどれくらい知っているだろうか?

そんなフィッシャーズのファンである「ウオタミ」のあなたのための「魚民度診断」を作りました。さてあなたはどれくらいわかるだろうか?診断してみよう。

フィッシャーズクイズで「魚民度」を診断!?

今や日本だけでなく、世界からも注目される人気YouTuberフィッシャーズ。動画初期からファンの方もいれば、最近ファンになった方もいるだろう。

そこであなたのウオタミ(フィッシャーズのファン)度を診断するべく、「魚民度診断」を作成。あなたがどれくらいフィッシャーズやウオタミに詳しいファンなのかが診断できるぞ。

フィッシャーズやウオタミについての問題を5問出題するので、選択肢の中から答えを選んでみよう。難易度は初心者向けから上級者向けまでと幅広く出題。5問中何問正解できるかであなたの「魚民(ウオタミ)度」を診断しよう。

※この診断で出題される情報、回答内容は2018年11月現在までのものです。

※難易度の5段階記載は独断で判断しております。ご了承ください。

あなたは何問答えられる?魚民度診断開始!

問題①難易度★☆☆☆☆

「フィッシャーズは( )人のメンバーで活動する(     )軍団である」

問題:上の文章の空欄に当てはまる単語は?

A.7 / やんちゃ系ネットパフォーマー軍団

B.5 / 思い出系アスレチック軍団

C.7 / 思い出系ネットパフォーマー軍団

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

「C.7 / 思い出系ネットパフォーマー軍団」!

フィッシャーズは中学三年の頃「楽しい」を動画にすることから始まった、シルク・モトキ・マサイ・ンダホ・ぺけたん・ダーマ・ザカオの7人で活動する、思い出系ネットパフォーマー軍団です。

►フィッシャーズ・メンバーについての詳しい記事はコチラ:Fischer’sフィッシャーズのプロフィール!【本名/彼女/元メンバーのダイブーなど】についても調査!

問題②難易度★★☆☆☆

問題:フィッシャーズ語として、シルクがTwitterにも記載している「ヴィーネ」とは、メンバーの中の「誰が」Vineを読み間違えた言葉?

A.モトキ

B.マサイ

C.ザカオ

 

 

 

 

 

正解は…

 

「B.マサイ」!

引用:https://www.google.co.jp

ちなみにこの読み間違いについては、2013年に既に訂正したとマサイがツイートしているので、今は正しい読みで読んでいるようだ。

問題③難易度★★★☆☆

引用:https://youtu.be/016FZtFXkF0

シルク、モトキ、ンダホがアマゾンに行った際に動画内でンダホの被ったちょんまげをビーチフラッグに見立てて、シルクとモトキが「ビーチフラッグ選手権」を開催

問題:ビーチフラッグ選手権の結果はどうなった?

A.モトキ勝利

B.引き分け

C.シルク勝利

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

「C.シルク勝利」!

引用:https://youtu.be/016FZtFXkF0

最初のスタートはほぼ同時だったものの、モトキが途中で足を取られてしまいシルクロードが勝利した。

►フィッシャーズのアマゾンシリーズ動画まとめ:【フィッシャーズ】命がけ!?アマゾンシリーズ動画まとめ!シルク/ンダホ/モトキ

►アマゾン関連の問題ほか難易度高めのクイズが出題される、フィッシャーズのクイズ動画:【視聴者参加型】高難度フィッシャーズクイズであなたは全問正解出来ますか!?

 

問題④難易度★★★★☆

『「未来」と書いて「明日」と読み
 「努力」と書いて「○○」と読み 
 「○○」と書いて「結果」と読む』

問題:このシルクロードの名言としてウオタミに知られている言葉。空欄にあてはまる単語は?

A.才能 / 辛抱

B.過去 / 我慢

C.才能 / 我慢

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

「A.才能 / 辛抱 」!

ウオタミの間では「シルクの名言」と言えばこれが出てくる人も多いのではないだろうか?

引用:https://www.google.co.jp

この言葉の中でも特に、才能は元々あるものという認識ではなく、努力して手に入れるもの・磨くものなのだと読み取れるところにシルクらしさを感じる名言だ。

問題➄難易度★★★★★

引用:https://youtu.be/6QylE0HwkWs

2015年1月12日に公開された、フィッシャーズのサブチャンネルであるセカンダリの最初の動画「【祝】セカンダリ1発目だから即興一発ギャグ!!」から出題。

問題:動画内でンダホがいくつか披露したギャグのうちの1つはどれ?

A.パンダのくしゃみ

B.ごめんネアンデルタール人

C.ひょっとこハム太郎

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

「B.ごめんネアンデルタール人」!

動画のオチをどうするかという話をしている最中に「30分前におならをした」ンダホが皆に「それは謝ったほうがいい」と言われ一発ギャグを振られる展開に。

ちなみに一旦ンダホが違うギャグを披露するも、謝罪に関係ないギャグだったため却下されている。

そしてシルクが手本を見せ(カットされたが)、元メンバーのダイブ―がギャグを披露。その後ンダホが出した一発ギャグが「ごめんネアンデルタール人」だ。

ンダホの他の1発ギャグはもちろん、メンバーの1発ギャグも披露されているので一度視聴してみよう。

►ンダホの1発ギャグがもっと見たい方におすすめの動画:絶対に笑ってはいけないンダホ一発ギャグがヤベェwww

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。