• NEWS
  • 2018.11.27

たっくーTV 農業YouTuber募集!

この記事の動画:
たっくーTVれいでぃお
たっくーTV 農業YouTuber募集!

たっくーTVれいでぃおをみる コメントを投稿

たっくーTVれいでぃおは2018年11月24日に「【新たな一歩】いつも動画をご視聴して下さってる皆様へ」を公開。

たっくーが、山口県で農業をしながらYouTubeに動画投稿をする「農業YouTuber」を募集し話題になっている。

たっくーは自身の所属している事務所(株)カラフルコネクトで、山口県の農家とともに「KENブランド」が設立されること、そしてKENブランドで働く男性2名もしくは女性2名を募集することを告げた。

引用:https://youtu.be/c9S1cDPTH5I

活動内容は「山口県で農業をしながらYouTubeへの動画投稿」(※形態は個人事業主に属する)で、応募は男女問わず18~25歳の年齢の方が対象。農業知識やYouTube知識がなくても応募可能だそう。

引用:https://youtu.be/c9S1cDPTH5I

詳細や注意事項は概要欄に記載しているため、応募について気になる方は動画概要欄をチェックしよう。

農業に関わる若者が減っており、職業自体が衰退している現状で、YouTubeを通して現在の農業を何か変えられるのではないかと考え、今回の募集を決めたようだ。

引用:https://youtu.be/c9S1cDPTH5I

この動画に対しコメント欄では「農業の衰退を止めるにはたっくーさんの拡散力が必要です」「ホントたっくーさんってYouTubeを正しく使うよね!」などの賛成意見や応援する意見とともに「農業だけでも大変なのに、動画投稿か 応募者はかなりの覚悟が必要だと思うぞ」「農業教える人たちめんどくさい人多いぞ〜」といった農業や動画投稿との兼業についての現実的な意見も寄せられている。

本当にYouTubeで「農業」「農家」のこれからを変えていけるのか、今後の展開に期待したい。

たっくーTV クリスマスにイベント開催!

【都市伝説】たっくーTVの人気の理由は?彼の魅力は〇〇だった!

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。