シバタ―のツイッターがBANされた!?経緯・原因や便乗動画紹介!インスタ移行説も

批判動画で有名なシバタ―のツイッターアカウントがBANされた!?原因・経緯を解説していくと共に便乗動画やシバタ―の現在のSNS状況もまとめて紹介していこう。

シバタ―のツイッターが垢BAN!?原因・経緯解説

【悲報】シバタ―のツイッターアカウントがBANされる

2018年08月16日にシバタ―が「ツイッターアカウントBANのお知らせ」を公開。自身のツイッターアカウントが凍結されたことを報告した。

ちなみに同タイミングでラファエルのツイッターも凍結されたと告げている。

シバタ―のツイッターがBANされた原因は?

今回シバタ―のツイッターが凍結されたのは、ツイッターのルール追加が原因だという。

引用:https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/twitter-rules

「アカウントをBAN(凍結)された人は、新しくツイッターのアカウントを作り直す事が出来ない」という旨のルールが追加されたようで、そこにシバタ―のアカウントが引っ掛かったという。

このルール追加により、以前アカウントを凍結された人はアカウントを複数持っていても軒並み凍結されており、いわゆる「凍結祭り」状態になったのだ。

シバタ―のツイッターがBANされた経緯

引用:https://youtu.be/9RC_d7aXE7U

実は昨年起こったヒカルらのVALU騒動の際、巻き添えのような形でシバタ―のツイッターアカウントがBANされていた。

そこでシバタ―はアカウントを作り直して運営していたのだが、先ほど紹介したツイッターのルール追加により今回、運営していたアカウントが凍結。

直後にシバタ―はいくつかアカウントを作り直そうと試みるも、携帯端末・電話番号で認識されているのか、残念ながらすべてのアカウントが凍結状態になってしまったようだ。

シバタ―垢BAN便乗動画紹介!ウタエル/DJ社長

ウタエルが早速ネタに!「好きな事呟いたら消えていく」

シバタ―のツイッターアカウントがBANされたあと、2018年08月17日にウタエルが「シバターBANおめでとう!の歌【好きな事つぶやいたら消えていく】」を公開。

シバターさんのツイッターアカウントが凍結し無くなりました。垢BAN悲しいですが、お祝いの歌を捧げます。

※動画(https://youtu.be/g-WF8EVXjDQ)概要欄より引用

早速シバタ―のツイッターアカウントBANをネタにするウタエルに対し、視聴者からは「師匠を盛大にディスっていく弟子の鏡」「仕事早いウタエルなら作ってくれると信じて待ってた!」「ウタエルさんの仕事の速さとセンスの良さ!!」と、好評コメントが寄せられている。

あのレぺゼン地球もシバタ―BANを祝っていた!

以前YouTubeチャンネルのアカウントをBANされた際、シバタ―に便乗動画を公開されたレぺゼン地球。

そんなレぺゼン地球が、シバタ―の「レぺゼン地球BANおめでとー!!」動画を真似した「シバターBANおめでとー!!!【好きな事言ってたら消されてゆく】」を2018年08月17日に公開。こちらも仕事が早い。

動画内ではDJ社長がシバタ―の動画の真似をし「今どんな気持ちぃ?」といった煽りを披露している。かなり面白く視聴者からも好評なので、見ていない方はチェックしてみよう。

インスタ移行説・新アカウント開設について

その後シバタ―は無事新アカウント開設した…と言いたいところだが、動画概要欄に掲載された新アカウントも凍結されており、現在はシバタ―の動画更新などを告知する「シバタ―”非公式”ファンアカウント」のみ稼働しているようだ。

また、シバタ―はインスタグラムを始めたため、ツイッター復活が見込まれない現状、このままインスタグラムに移行するのだろうと視聴者は予測している。

View this post on Instagram

カニもろた

shibatarさん(@jtshibata)がシェアした投稿 –

果たしてシバタ―が堂々とツイッター復活を動画で報告できる日は来るのだろうか。今後もシバタ―のSNS状況をチェックしていきたい。

【悲報】シバタ―の病気が1日で再発しヒカル呆れる。経緯/視聴者の反応/アトピー発言についても

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

kbys
kbys
投稿日:2018年11月29日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz