• NEWS
  • 2018.11.29

シバタ―のツイッターがBANされた!?経緯・原因や便乗動画紹介!インスタ移行説も

批判動画で有名なシバタ―のツイッターアカウントがBANされた!?原因・経緯を解説していくと共に便乗動画やシバタ―の現在のSNS状況もまとめて紹介していこう。

シバタ―のツイッターが垢BAN!?原因・経緯解説

【悲報】シバタ―のツイッターアカウントがBANされる

2018年08月16日にシバタ―が「ツイッターアカウントBANのお知らせ」を公開。自身のツイッターアカウントが凍結されたことを報告した。

ちなみに同タイミングでラファエルのツイッターも凍結されたと告げている。

シバタ―のツイッターがBANされた原因は?

今回シバタ―のツイッターが凍結されたのは、ツイッターのルール追加が原因だという。

引用:https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/twitter-rules

「アカウントをBAN(凍結)された人は、新しくツイッターのアカウントを作り直す事が出来ない」という旨のルールが追加されたようで、そこにシバタ―のアカウントが引っ掛かったという。

このルール追加により、以前アカウントを凍結された人はアカウントを複数持っていても軒並み凍結されており、いわゆる「凍結祭り」状態になったのだ。

シバタ―のツイッターがBANされた経緯

引用:https://youtu.be/9RC_d7aXE7U

実は昨年起こったヒカルらのVALU騒動の際、巻き添えのような形でシバタ―のツイッターアカウントがBANされていた。

そこでシバタ―はアカウントを作り直して運営していたのだが、先ほど紹介したツイッターのルール追加により今回、運営していたアカウントが凍結。

直後にシバタ―はいくつかアカウントを作り直そうと試みるも、携帯端末・電話番号で認識されているのか、残念ながらすべてのアカウントが凍結状態になってしまったようだ。

シバタ―垢BAN便乗動画紹介!ウタエル/DJ社長

ウタエルが早速ネタに!「好きな事呟いたら消えていく」

シバタ―のツイッターアカウントがBANされたあと、2018年08月17日にウタエルが「シバターBANおめでとう!の歌【好きな事つぶやいたら消えていく】」を公開。

シバターさんのツイッターアカウントが凍結し無くなりました。垢BAN悲しいですが、お祝いの歌を捧げます。

※動画(https://youtu.be/g-WF8EVXjDQ)概要欄より引用

早速シバタ―のツイッターアカウントBANをネタにするウタエルに対し、視聴者からは「師匠を盛大にディスっていく弟子の鏡」「仕事早いウタエルなら作ってくれると信じて待ってた!」「ウタエルさんの仕事の速さとセンスの良さ!!」と、好評コメントが寄せられている。

あのレぺゼン地球もシバタ―BANを祝っていた!

以前YouTubeチャンネルのアカウントをBANされた際、シバタ―に便乗動画を公開されたレぺゼン地球。

そんなレぺゼン地球が、シバタ―の「レぺゼン地球BANおめでとー!!」動画を真似した「シバターBANおめでとー!!!【好きな事言ってたら消されてゆく】」を2018年08月17日に公開。こちらも仕事が早い。

動画内ではDJ社長がシバタ―の動画の真似をし「今どんな気持ちぃ?」といった煽りを披露している。かなり面白く視聴者からも好評なので、見ていない方はチェックしてみよう。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。