【すとぷり】ころんがオフパコで炎上!?本名/年齢/身長/顔/彼女/大学でリスナーと遭遇!?

現在、中高生の女の子を中心に人気を集める人気歌い手グループ「すとろべりーぷりんす(通称:すとぷり)」。

今回は、そんなすとぷりメンバーの中でも一番のムードメーカーでありトラブルメーカーでもあるころんについてご紹介!

本名や年齢などのプロフィール情報をはじめ、訴訟事件にまで発展しそうになった炎上騒動まで、ころんに関する情報を徹底調査してみた!

【すとぷり】ころんのプロフィールをご紹介!

では、まずはじめにころんの基本的なプロフィール情報をご紹介していこう。

すとぷりのメンバーは多くが本名について様々な噂が流れているようだが、果たしてころんの本名は・・・?

ころんのプロフィール!(本名/年齢/身長など)

出典:Twitter.com

名前 ころん

本名 非公開

生年月日 1996年5月29日(双子座)

年齢 22歳(2018年12月現在)

血液型 B型

身長 163㎝

体重 非公開

出身地 埼玉県

所属事務所(個人) E-DGE

情報ゼロ!?ころんの本名について


出典:Twitter.com

ななもりは「せいや」、るぅとは「そうた」といったように、すとぷりの中で真偽問わず本名が噂されているメンバーは多い。

しかし、ころんについては「〇〇なのでは?」という噂すら流れたことが一度もないとのこと。

また、名前が流出してしまった(?)メンバーについては過去の活動歴や生放送中の放送事故などのちょっとしたミスが原因となっているため、そこから察するにころんはネットデビュー当初からかなり個人情報の取扱いについて気をつけていたことが予想される。

ころんの年齢/誕生日について

ころんは1996年5月29日生まれ、2018年で22歳になった。

ころんがすとぷりに加入したのは2016年6月、彼が丁度20歳の頃である。

ちなみに、すとぷりが結成されたのも2016年6月。
ころんはすとぷりを結成時から支える初期メンバーの一人なのだ。

ころんは身長が小さい?

ころんは元々身長が小柄であるということが有名でファンからもTwitterなどで「小さくて可愛い♡」と評判。
※本人はかなり気にしているとは思うが・・・


出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

現在、ソースは残っていないのだが生配信の際にころんは身長が163㎝であることを明かしていたそう。

確かに、男性の平均身長から考えるとかなり小柄ではあるがすとぷりの中では可愛いポジションであるため、それはそれでアリというファンの方が多いのではないだろうか・・・。

すとぷりのメンバーの身長を低い順からご紹介!


出典:https://pentanews.net

はっきりと身長が明かされていないメンバーもいますが、見た感じでは小さい方から

莉犬くんころんさとみるぅとななもりジェル

といった感じです。

順番に並べましたが、さとみさん・るぅとさん・ななもりさんの3名は大体同じぐらいの背丈(170㎝前後ぐらい)であると予想されています。

ころんの出身地について

ころんは自身の出身が埼玉であることを活動当初からTwitterで公表している。

現在は実家を出て一人暮らしをしているが、クリスマスやお盆・母の日などのイベントには帰省することの多い孝行息子。

↑特に何もイベントがなくても家族とのコミュニケーションを欠かさないころん

Twitterでは母親とのやりとりもよく投稿されており、ファンからは「ころママ」の愛称で親しまれている。

【すとぷり】リスナーにバレた!?ころんの大学について

現在、ころんは大学に通いながらすとぷりのメンバー・YouTuberとして活動中。

学生・・・となると、やはり多くのファンはころんがどういった・どこの大学に通っているかが気になるところだろう。

しかし、残念ながら現在は「東京の大学に通っている」という情報しか出回っておらず、ころんの通っている大学名については明らかとなっていない。

実は一度、学食にてファンとバッティングしそうになったことがあり、ころんの通っている大学がバレてしまいそうになったことも・・・。

恐らく学食にいたファンが遠目に見ても分かったため(グッズを持っていたりすとぷりの会話をしていた?)、彼女らに気付かれる前に学食をあとにしたのだろう。


出典:www.irasutoya.com

未だころんの通っている大学が明らかになっていないことからも、ころん本人があまり知られたくないと思っているということに繋がるので、もしも自分が通っている大学でころんを見かけたとしてもむやみに声をかけたりSNSで拡散するようなことはせず、自分だけの秘密として心の中に収めておこう。

【すとぷり】可愛すぎる!ころんの素顔を大公開!

すとぷりめんばーは基本ライブやイベントでしか素顔を明かすことがないため、マスクやモザイクなしの素顔をネットで見ることは殆どできないと言われている。

例に漏れずころんもSNSに写真を投稿する際は顔の殆どを隠しているため、一体素顔がどのような男性なのか完全には明らかになっていない。

ツイキャスでは顔出しで配信を行っているそうなのだが・・・


出典:https://twitcasting.tv

録画は残されておらず、このような完全に顔が隠されたサムネイルのみしか確認することができなかった。

辛うじてころんの顔が確認できる画像はこちら↓


出典:https://pentanews.net

やはり、普段からファンに「可愛い」と言われるだけあり、素顔もなかなかのかわいい系イケメンなのではないだろうか。

ファンからももちろん「思ったとおり可愛い!」と評判のころん。
しっかりと彼の素顔を見てみたいという方は、是非すとぷりのイベント・ライブに参加してみよう。

►過去のすとぷりツアー情報はコチラ:すとぷりが東名阪Zeppツアーを開催!詳細や楽曲をご紹介!

【すとぷり】オフパコ!?ころんの炎上騒動について

可愛さが人気のころんだが、一度「オフパコをした」としてツイキャス内で大炎上したことも・・・。

本人が事実関係を否定したことにより事態は収束したが、事実に反することを噂されたことにころんが激怒してしまい・・・!?

炎上の経緯について


出典:https://twitcasting.tv

ころんがオフパコの噂を囁かれる原因となったのは、ツイキャス一番の情報通であるコレコレの配信から。

ころんから何かしらの被害を受けた女性ファンがコレコレに暴露話を持ちかけたのだが、Twitterで「ころんがオフパコをしたことを暴露する」と予告したところツイキャス運営からコレコレが暴露放送を禁止するよう注意を受けたため急遽内容を変更。

本配信では全く関係のない別の人物のオフパコに関する配信を行ったのだが、予告を見ていたリスナーの多くは「ころんがオフパコした」と勘違いし炎上。

それを知ったころんは事実無根の罪を着せられたことに酷く憤慨したという。

ころん コレコレを訴える!?結果はどうなった・・・?


出典:Instagram.com

当時、コレコレがみずにゃんから名誉毀損で訴えられていたこともあり、この騒動を知ったころんも「コレコレを訴える」と自身の配信で宣言。

コレコレはオフパコの人物について「ころんではない」とは言っていたが、内容がどう考えてもころんを示唆するような内容であったということからころん名義で所属している事務所のE-DGEと相談の上コレコレ、並びに自分の事について虚偽の噂を流したり暴言を吐いたリスナー全員を訴えると、当時はかなりの炎上騒動としてツイキャスで大きな話題となった。


出典:YouTube.com

しかし、コレコレはころんの宣戦布告に「訴えると宣言したからには訴えてこい」と強気の姿勢を取り、結果現在も特にお互いの生活に影響が出ていないということからころんはコレコレを訴えず事態はなあなあのまま収束することとなった。

ちなみに、ころんの件についてコレコレに相談した女性が暴露しようとした「被害」が一体何だったのかについては、現在も謎に包まれている。

►コレコレに関する情報はコチラ:コレコレの年収と大学は?年齢/鼻マスクなしの素顔/彼女/事務所/ぷぅさん/みずにゃんに訴えられた!?

【すとぷり】ころんの彼女について

ころんはこれまでこのように何度も彼女を匂わせるようなツイートを投稿してきたが、全てがネタでありファンを何度も驚かせてきた。

しかし、古くからのファンはそのことをよく理解しているため「ころんくん、彼女できたんだ・・・良かったね・・・」「ころんくんに彼女彼女ができたなんて・・・!」と、ころんのネタに全力で付き合ってあげているのだ。

そのため、まだころんのファンになったばかりの方から見ると本当にころんに彼女ができたように見えてしまうかもしれないが、先にもご紹介したように全てがネタなのでご安心を。
※上のツイートの写真に写っている「彼女」はるぅとさんです

しかし、もしかしたらこれは実際に彼女がいたとしてもネタで乗り切るための伏線であり、いつの間にかネタの中に本当の彼女が紛れ込んでくるという可能性も・・・!?

【すとぷり】ころんとVTuber「白真くま」との関係について


出典:Twitter.com

では、最後に現在「すとぷりが中の人を担当している」と噂のグループVTuber、ぶいめんのメンバーである白真くまところんの関係についてご紹介していこう。

・・・といっても、ファンの方ならば誰もが彼の中の人がころんであるということは既にご存知かもしれないが(笑)

放送事故!中の人はころんで確定!

最初の配信からすぐに声が同じということでころんが中の人であることがバレてしまった白真くま。

ゲーム実況の動画でもころんのユーザーネームが表示される放送事故が発生し、ころんが彼の中の人である事を自ら証明してしまったのだった・・・。


出典:YouTube.com

白真くまは必死に「ころんからパソコンを借りている」など釈明したが、逆に「ころんが中の人である」ということが明らかになっているほうがファンが増えるのではないだろうか。

因みに、他のぶいめんメンバーも中の人が次々と明らかになっていることから、恐らく元々中の人事情について秘密にしておく方針ではない模様。
まあた、ぶいめんはすとぷりとのコラボ配信なども行っているので、ころんファンはもちろん、すとぷりのファンならばぶいめんのチャンネルは一見の価値ありである。

ぶいめん 白真くまのチャンネルはこちらから!

 

その他、すとぷりに関する情報は以下のリンクから!

すとぷりちゃんねる

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2018年12月11日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ►ころんのオフパコ騒動についての詳細はコチラ:【すとぷり】ころんがオフパコで炎上!?本名/年齢/身長/顔/彼女/大学でリス… […]

wpDiscuz