メグウィンがメテオとファルコンをいじめてクビにし炎上!?経緯や視聴者の反応まとめ

MEGWIN TVでメグウィンとともに動画出演していたメテオとファルコンがMEGWIN TVを辞め、新チャンネルで「クビにされた」と今回の真相を語ったことで、メグウィンが炎上。

今回のメグウィン炎上についての経緯や原因、視聴者の声や他YouTuberが取り上げた動画などをまとめてみた。

メグウィンがメテオとファルコンをクビにし炎上!?

メグウィン炎上!メテオとファルコンは「実質クビ」だった

2018年12月12日に元MEGWIN TVメンバーのメテオとファルコンが、新しく作ったチャンネルで「MEGWIN TVを辞めました。真実を話します【削除覚悟】」を公開。

概要欄にも「正直こんな形で伝えたくはなかったです」と記載されている程に心苦しい心境で、メテオとファルコンは真実を語った。

  • ファルコンとメテオは2018年12月10日にMEGWIN TVを辞めた
  • ・短期間で他にも何人かMEGWIN TVを辞めている
  • ・今回は辞めるように仕向けられた「事実上のクビ」だった
  • ・これからだ、というときに動画に携わるなと言われた
  • メグウィンにとってメテオやファルコンは「ただの駒」でしかなかった

そしてツイッターでも視聴者に向けたツイートを公開。

こうして語られた真実に対し視聴者から批判が殺到し、メグウィンが炎上する事態となった。

炎上後のMEGWIN TVについての詳しい記事はコチラ↓

MEGWINTV 炎上後登録者が激減!登録解除止まらず

メテオとファルコンへのメグウィンの対応は「いじめ」?

動画に携われなくなり、よくわからない仕事をさせられ、辞めるように仕向けられた…こういったメグウィンの対応は、メテオとファルコン側からすれば「いじめ」に近いものだろう。

「僕らもちゃんと人間として扱ってほしい」と発言をしていたことから、メグウィンはメテオやファルコンに関して「何とも思っていなかった」からこその捨て駒のような扱いだったと思われる。

一緒に動画を作っていくメンバー・仲間としてではなく本当に「駒としてしか扱っていなかった」という事がお分かりいただけただろうか。

視聴者からは2人への応援とメグウィンへの批判多数

今回の動画に対しコメント欄では「最後の挨拶もさせてくれないってのは明らかにおかしいと思う」「ファルコンとメテオがいなくなったらもうメグウィンさんには何も残らないです」「メテオの目の腫れを見ると相当悔しかったんやろなー!!
応援してる頑張って!!!」といった、2人への応援の声とメグウィンに対する批判の声が寄せられている。

ツイッターではファルコンとメテオに励ましのリプライが続々と届いているようだ。

MEGWIN TVのチャンネル登録を解除し、メテオとファルコンのチャンネルを登録したという視聴者も続出している模様。

MEGWIN TVへの不満と2人のこれからについて

最後の挨拶をさせてもらえなかった!?動画制作への不満も

引用:https://youtu.be/GxaWKMyFxjw

メテオとファルコンは先ほどの動画内で、自身らの実力不足で良い動画を作れなかったことを視聴者に謝罪。

そしてそれ以上に「会社内における動画作成の禁止事項が多すぎた」ため、動画制作が困難だった事、動画を作れる環境でなかったことを語った。

また、本来であればMEGWIN TVのチャンネルでメテオとファルコンが辞める旨の挨拶をするはずだったが、メグウィンはそれさえもさせてくれなかったため、新しいチャンネルで全て打ち明けることになってしまったようだ。

ファルコンとメテオの「これから」について

現在ほぼ無一文だという2人。カメラも三脚もない状態らしく、マスオにカメラを借りるなどしてなんとかやっていけているようだ。

視聴者からも金銭的な支援を希望する声が多数寄せられている。

動画内でファルコンとメテオは、これから新しいチャンネル「ふぁるこんとめてお」をメインに2人で活動すること、しがらみがなくなったため今までできなかったことをやりたい・ファンとの距離を縮めたいと語った。

ちなみに既に「ふぁるこんとめてお」はチャンネル登録者10万人を突破したようだ。

シバタ―・よりひとが苦言…マホトからの意見も

シバタ―「メグウィンは変わらない、一生あのまま」

2018年12月12日、シバタ―がすぐに「またメンバー(メテオ・ファルコン)脱退!MEGWINの本性を話します」を公開。

今回の炎上や、登録者解除祭りになってしまっていることについて簡単に解説し、おさらいも兼ねてシバタ―が知っている限りの「MEGWIN TVの情報」を語った。

メグウィンは以前から、飽きっぽく新事業や新しいことにすぐ飛びついたりワンマンで活動をしていることから、シバタ―は「何一つ結果を残せていない」「メグウィンは一生あのまま」と意見した。

「メグウィンはMEGWIN TVに飽きてた」「自分が他に作ったチャンネルに夢中だった」事なども語られているため、ぜひ視聴してほしい。

よりひとも真面目に語り「さすがに笑えない」

よりひとも2018年12月13日に「MEGWIN TVとファルコンさんメテオさんについて」を公開。

今回のいきさつや動画の概要などについて解説しながら「脱退報告すらさせないことにびっくりした」「笑えない」「部下に任せて遊んでたんだなあ」と話し、今後はメテオとファルコンを応援していく旨を語った。

よりひとは珍しく真面目に10分もかけて今回の件について語っているため、ぜひ視聴していただきたい。

マホト「どんな人であれ尊敬しているのは変わらない」

マホトも2018年12月13日に公開した「MEGWINについて正直に思っている事話します(NG&未公開シーン集)」で、今回のメグウィン炎上について取り上げている。

マホトは「あの人がどんな人であれ、人生を変えてくれた人なので尊敬している」「内部事情を100%知っているわけではないので互いに頑張っていただきたい」と話した。

炎上の件に関しては、マホトがポンポンタイムズ仲間家でメテオとファルコンとともに話している動画で詳しく語られているようだ。

メグウィン炎上まとめ

今回、メグウィンがメテオとファルコンをクビにし、炎上した件について解説し、まとめてみたがいかがだっただろうか。

 

今後メグウィンが改心することはなさそうだが…それでもメテオとファルコンのような「被害者」が出ないことを願いながら、メテオとファルコンのこれからの活動を応援していきたい。

ふぁるこんとめてお 初生配信でカズさんから5万円の投げ銭

MEGWINTV 炎上後登録者が激減!登録解除止まらず

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

kbys
kbys
投稿日:2018年12月14日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz