• NEWS
  • 2019.11.05

木下ゆうかは性格が悪くアンチが多い?喋り方にも賛否あり!生配信で猫を投げ捨て炎上も!?

現在、世界的に大食いがブームであることから海外からも注目を集める大食い人気YouTuberの木下ゆうか。

もちろん、日本にも彼女のファンは多数いるが、アンチもまたファンに匹敵するほど多いことで有名。
多くの人から注目を集める=アンチが多いというのは当たり前のことではあるが、木下にはどうやら想像以上に多くのアンチが存在するようなのだ。

今回は、何故木下ゆうかにはアンチが多いのか、動画などから読み取れる彼女の性格や炎上騒動から予想してみた。

木下ゆうかについて

木下ゆうかはフードファイター出身の大食いYouTuberである。

現在、登録者は400万人以上の大所帯、そして更にチャンネル登録者は日本だけでなく、韓国やアメリカ・中国など様々な国の人々も多くいるという、日本人YouTuberの中でも特にグローバルな人気を誇る人物である。

木下ゆうかの簡単なプロフィールはこちら


出典:Twitter.com

名前 木下ゆうか

本名 木下 祐曄(きのした ゆうか)

生年月日 1985年2月4日(水瓶座)

年齢 34歳(2019年11月現在)

血液型 O型

身長 約157㎝

体重 43Kg

出身地 福岡県北九州市

►木下ゆうかのプロフィールに関する詳しい情報はコチラ:木下ゆうかはメンヘラ!?本名/体重/炎上/はじめしゃちょー/病気についても徹底調査!

世界から注目される大食いYouTuber!

冒頭部分でもご紹介したとおり、木下ゆうかは現在日本だけでなく世界から注目されているYouTuberである。


出典:YouTube.com

動画のタイトルや字幕にも英語や中国語などの様々な言語が使用されており、コメント欄にはこのように日本語以外の外国語がズラリ。

取り扱っているテーマが万国共通の「食」であるため、海外向けのタイトルや字幕がなかった頃から既に様々な国の人々から関心を持たれていた。

日本ではアンチが多い・・・?

しかし、残念なことに彼女の母国である日本では、もちろんファンも非常に多いのだがそれに匹敵する量のアンチも多数存在する。

登録者が何百万人もいるのだから、アンチもたくさんいて当然・・・とは思うが、実は木下には「登録者が多いから」では片付けられないほど異常な量のアンチがおり、木下をはじめ彼女のファンたちを悩まされているという。

木下ゆうかの性格が疑われる理由は?【炎上事件編】

どうやら、アンチの言い分によると彼女にアンチが多い理由は動画から見られる彼女の「性格」にあるのだという。

果たして木下ゆうかはそこまで大衆から嫌われるような性格をしているのだろうか・・・?

まずは、彼女がこれまでに起こして来た炎上事件から性格を探っていこう。

メンヘラ?はじめしゃちょーとの事件で号泣

まず、木下の性格が疑われ始め、アンチが増えてしまった理由となったのがこちら。

過去に木下ゆうかは大人気YouTubeのはじめしゃちょーと付き合っていたことがあると暴露系配信者のみずにゃんに告白。

本人ははじめしゃちょーを貶める意志はなかったそうなのだが、当時はじめしゃちょーが木下だけでなく他の女性と合わせて2股交際(3股という噂も)していたことが発覚し、結果はじめしゃちょーだけが約1ヶ月半に及ぶ活動休止に追い込まれてしまった。


出典:http://www.uuum.jp

この事件をきっかけに、はじめしゃちょーのファンを中心としたアンチが増え、木下にはメンヘラ疑惑が掛けられてしまう事となってしまった。

►木下ゆうかとはじめしゃちょーの通称「3股事件」に関する情報はコチラ:木下ゆうかとはじめしゃちょー 現在の関係は?交際期間や事件の真相を追ってみた!

愛猫の「ロン」を投げ捨て大炎上!

また、最近の話になると、彼女が2018年8月から飼い始めた子猫の「ロン」に対する接し方が酷すぎるという点についても問題視されている模様。

特に、同年10月に配信された生放送中(現在は削除済み)で、木下に甘え膝の上に乗ってきたロンを床に放り投げた事件はとても有名。

しかも、投げただけでなくその後視聴者に向けて

「炎上したら庇ってね」

と責任逃れをしようとするようにも聞こえる発言をしてしまったことから、更に彼女の性格が疑わることに・・・。

また、ロンが怖がることをわかっていて大きな音の出る掃除機で追いかけ回すなど、猫好きが見たらどう考えても「虐待」としか思えない様子までもが配信され更に炎上することに・・・。


出典:Instagram.com

確かに、実際猫は投げられてもきちんと足から着地できる上、リアクションが可愛いためつい嫌がることをやってしまうという気持ちもわからなくはないが、まだロンは成熟しきっていない子猫であるため、それを様々な考え方の人々400万人以上が見ているYouTubeチャンネルで公開してしまうのはあまりよろしいことだとは言えないだろう。

►木下ゆうかのその他の炎上騒動についてはコチラ:木下ゆうか「日本の国旗はかっこ悪い」発言で炎上!過去の炎上についても!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。