輝夜月 日清の案件動画で他社の製品を殴り飛ばし炎上&動画削除される

先日、VTuberの輝夜月が日清との初の企業コラボを実現したが、案件動画内で他社のカップ麺を殴り飛ばし炎上。日清から該当動画と特設サイトを削除され話題になっている。

引用:https://www.google.com

削除済みの動画内では、輝夜月が案件先である日清の商品「どん兵衛」をアピールする前に、他社のカップ麺(マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき)をバットで殴り飛ばしていた。

現在日清から「やらかしてしまった」その該当動画は削除され、せっかくの特設サイトも削除されてしまったようだ。

引用:https://www.google.com

擁護派も出てくる中で、彼女のキャラなどを踏まえて仕方がなかったものだとしても、「案件動画でこれはやりすぎ」「さすがにダメだろ」などの声が寄せられている。

事前の打ち合わせなどで日清側・輝夜月側のスタッフがそう言った旨のすり合わせをきちんと行っていなかったのだろうか。せめてモザイクなどあればまた違ったのかもしれないが…。

一方で、確認したうえでの一種の炎上商法なのではという声も。

どちらにせよ悪くなってしまったイメージを払しょくし、今後輝夜月が再び企業とコラボ出来る日は来るのだろうか。

輝夜月 動画投稿1周年に「おめでとおおおお!」

バーチャルYoutuber輝夜月の炎上事件・・・

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

kbys
kbys
投稿日:2019年1月1日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz