• NEWS
  • 2020.11.24

【炎上】アンチ大量!?すとぷりの「たぬき」での評判!浦島坂田船やヒプマイとのトラブルについても

現在、破竹の勢いで中高生の女子を中心に人気を集めている「すとぷり」こと「すとろべりーぷりんす」。しかし、ファンが多いということは逆に、彼らのことを良く思わないアンチも少なからず存在する。今回はそんなすとぷりの評判を、配信者などのヲチスレが集まる「雑談たぬき」から調査してみた!人気歌い手浦島坂田船やヒプノシスマイクとのトラブルについてもご紹介。

すとぷりとは


出典:Twitter.com

では、まずはすとぷりがどのようなユニットなのかについてご紹介していこう。既に彼らのことをご存知であるという方は目次からジャンプ、またはスクロールのご準備を・・・。

すとぷり イケメン歌い手グループ「すとろべりーぷりんす」


出典:Twitter.com

すとぷりとは、ニコニコ動画やYouTube、ツイキャスなどの動画・配信サイトで活躍する歌い手グループである。メンバー全員元々は人気歌い手・実況者として活動しており、リーダーのななもりにより2016年6月4日に結成。

ライブ活動やリレー生放送など、様々なイベント・企画でファンを集め、現在は「ネット上で最も知名度の高い歌い手グループ」と言っても過言ではない程の人気を獲得した。

すとぷり メンバー紹介

現在活躍中であるすとぷりメンバーは以下の6名。

ななもり


出典:Twitter.com

ころん


出典:Twitter.com

さとみ


出典:Twitter.com

ジェル


出典:Twitter.com

るぅと


出典:Twitter.com

莉犬くん


出典:Twitter.com

“ショタ系”から“俺様系”まで様々な属性のメンバーがおり、どのメンバーも偏り無く、多くのファンから応援されている。

↓すとぷりメンバーに関する詳しいプロフィール情報はコチラ↓

すとぷりちゃんねる

すとぷりについても書かれている「雑談たぬき」とは


出典:www.irasutoya.com

では、お次に今回すとぷりの評判を調査するにあたって参考にした「雑談たぬき」についてご紹介していこう。

すとぷり アンチの掃き溜め!?ファンは閲覧注意!

雑談たぬきとは、V系ファンの雑談掲示板である「たぬき掲示板」から派生したV系以外(主にツイキャス配信者やYouTuber)の雑談がメインとなっている掲示板である。


出典:www.irasutoya.com

スレ内ではもちろん特定の人物を応援するファンによる書き込みも多数見受けられるが、それよりもやはり匿名掲示板であることから誹謗中傷や暴露ネタが多い。

そのため「ファンの集い」というよりかは「アンチの集い」と言ったほうが正しいとも思える雑談たぬき。

しかし、炎上などについてはいち早く情報が流れるため、炎上の経緯を知りたい人のためのお役立ちツールとしての役割も果たしている。

すとぷりにアンチは多いの?


出典:Twitter.com

もちろん、配信・動画で人気を集めているすとぷりについてもたぬきには多数スレが立っており、そこで日々メンバーに関する様々な論争が繰り広げられている。

過去スレに一通り目を通してみたが、やはりネット中でブームとなったグループであるため、アンチは多少なりとも存在した。

人によって多い、少ないの基準には差があるかもしれないが、ここからは筆者個人が感じたすとぷりアンチの数、そしてたぬきでの評判についてご紹介していこう。

偽のすとぷり住所を流出させる迷惑アカウントが出現「すとぷり情報拡散中」

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。