• NEWS
  • 2019.01.25

東海 有料課金を「ファンの証明」発言で炎上&有料動画ネタに批判も

この記事の動画:
東海オンエアの控え室
東海 有料課金を「ファンの証明」発言で炎上&有料動画ネタに批判も

東海オンエアの控え室をみる コメントを投稿

先日始まった「チャンネルメンバーシップ」制度に参加した人気YouTuber東海オンエアが、新制度について「ファンの証明」発言をしたツイートが炎上。

►チャンネルメンバーシップについて:YouTubeのチャンネルメンバーシップとは?メリットや注意点/参加YouTuber/特典/ファンの反応も

更に控室にアップした「チャンネルメンバーシップ専用の挨拶を考えようのコーナー」での内容にも批判が相次いでいる。

引用:https://youtu.be/saub7oGKmVs

内容が宣伝を兼ねた有料チャンネル用のネタだったことから、コメント欄では「有料のチャンネルのネタをこっちに持ってくるのだけはやめて欲しい。」「有料入れないって言ってる子もいるのにどうしてこのチャンネルで新しいチャンネルの挨拶決めるの?」といった声が寄せられている。

「「Youtubeがビジネス化してるのが嫌」って言ってたとしみつはいま何を思ってるんだろう」と言ったコメントや、水溜りボンドの説明動画との比較点を挙げる視聴者も。

炎上した発言を含むツイートについては、てつやが翌日に違う意図だったと弁解している。

YouTubeの規制が厳しくなっていくことや、東海オンエアの生活を考えれば有料課金は仕方ない事だと思うが、ファンのためにも、今後の発言や動画内容については十分に注意してほしい。

東海オンエア 視聴者のネタ提供にファン期待の声

東海オンエア 4千万円越えのお買い物に「神動画」の声

 

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。