• NEWS
  • 2020.10.22

屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」で事故!?流血騒ぎで救急車出動となった原因や責任,改善点,グッズに料金情報,日本最大級屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」で事故!?流血騒ぎで救急車出動となった原因や責任,改善点,グッズに料金情報,日本最大級「六甲山アスレチックパーク GREENIA」についても

2019年01月12日にオープンしたフィッシャーズの屋内アスレチック施設「フィッシャーズパーク」でオープン翌日に流血騒ぎ・救急車が出動し搬送される事態が起こり話題になった。今回はそんなフィッシャーズパークで起きた事故について、原因や責任、今後の改善点やグッズ、料金情報とフィッシャーズ監修屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」で事故!?流血騒ぎで救急車出動となった原因や責任,改善点,グッズに料金情報,日本最大級「六甲山アスレチックパーク GREENIA」についても紹介していこう。

※現在「フィッシャーズパーク」はすでに営業を終了しております。

屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」で事故!?原因は?

屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」で事故発生!救急車で運ばれる事態に

2019年01月12日にオープンしたフィッシャーズのアスレチック施設「フィッシャーズパーク」で、なんとオープン翌日に事故が発生した。

怪我人は救急車で運ばれる事態となり、視聴者・ファンの間で話題に。

屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」で怪我をしたのは5歳の子供

引用:https://youtu.be/LoYtjbDhLqE

フィッシャーズパークで怪我をし、救急車で運ばれたのは5歳の子供だという。オープン翌日の流血騒ぎ・救急車出動に現場やツイッターなどでかなり騒がれていた。

屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」で子供が怪我をした原因は?

オープン初日から怪我や事故の心配をされていたフィッシャーズパーク。

今回、フィッシャーズパークで5歳の子供が怪我をし、流血騒ぎになったのは「アスレチックからの転落」だそう。

フィッシャーズパークには最低限の緩衝材などしか敷かれていないため、アスレチックから落ちた際に打ち付けた部分から流血してしまったのだと思われる。また、大人のエリアに入って怪我をしたらしいという噂も。

【最新版】フィッシャーズ(Fischer’s)のメンバーの本名が凄い!?各メンバーの本名・あだ名の由来/元メンバー ダイブーの本名は??【新規ファン向け】

屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」の事故は誰の責任?危険性・対象年齢は?

屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」の対象年齢は?

フィッシャーズパークの怪我人が5歳の子供だと知った視聴者の中には「なぜ5歳の子供を連れてきたのか」という意見もいくつか見受けられた。

しかしフィッシャーズパークのキッズエリアについては「年長未満は入場できるが挑戦できない」が「年長組~小学6年生までは挑戦可能」かつ「小学生以下は保護者同伴」となっている。

引用:https://fischerspark.com/ticket/

引用:https://fischerspark.com/ticket/

つまり年長である5歳は対象年齢で、保護者同伴であればキッズエリアに挑戦する事が出来るのだ。

屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」の危険性

フィッシャーズパークの構造上の問題としては、「最低限のマットなどしか置かれていない」「子供と大人のエリアの間にきちんとした境界がない」という点が挙げられる。

更にキッズエリアに挑戦する子供の親は「入場できるがアスレチックの付き添いが出来ない」といったルールもあるようだ。

元々、フィッシャーズパークの危険性や安全面については、フィッシャーズなどからも説明がされていものの、やはり批判は多く寄せられている。

屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」の事故は誰の責任?

今回フィッシャーズパークの事故について「親の責任」だと多数の意見が寄せられた。事故現場の詳細を実際に見た人がいないため何とも言えないが、危険を承知でいったのであればやはり「親の責任」になるだろう。

しかし、そもそも噂されている怪我をした子供の親からのクレームについては詳細が公表されておらず、今回の事故において「パークが危険なのが原因」「親が見てなかったのが原因」という両派が意見をぶつけ合っているだけのようだ。

パークについては「自己責任」を公表しているため、きっとその親にも既にそう話しているからこそ、フィッシャーズなどから事故について言及していないのではないだろうか。

【2020年版】フィッシャーズが今まで行った国内アスレチックの場所まとめ フィッシャーズ監修の六甲山アスレチックパーク GREENIAについても

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。