2019年01月12日にオープンしたフィッシャーズの屋内アスレチック施設「フィッシャーズパーク」でオープン翌日に流血騒ぎ・救急車が出動し搬送される事態が起こり話題になった。今回はそんなフィッシャーズパークで起きた事故について、原因や責任、今後の改善点やグッズ、料金情報とフィッシャーズ監修屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」で事故!?流血騒ぎで救急車出動となった原因や責任,改善点,グッズに料金情報,日本最大級「六甲山アスレチックパーク GREENIA」についても紹介していこう。
※現在「フィッシャーズパーク」はすでに営業を終了しております。
屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」で事故!?原因は?
屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」で事故発生!救急車で運ばれる事態に
フィッシャーズパークで子供が落ち、救急車に運ばれた。
大丈夫かな… pic.twitter.com/DIbfcgvCCt— 優美 (@1J8S4BDECLKQYGk) 2019年1月13日
2019年01月12日にオープンしたフィッシャーズのアスレチック施設「フィッシャーズパーク」で、なんとオープン翌日に事故が発生した。
怪我人は救急車で運ばれる事態となり、視聴者・ファンの間で話題に。
屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」で怪我をしたのは5歳の子供
引用:https://youtu.be/LoYtjbDhLqE
フィッシャーズパークで怪我をし、救急車で運ばれたのは5歳の子供だという。オープン翌日の流血騒ぎ・救急車出動に現場やツイッターなどでかなり騒がれていた。
フィッシャーズパーク救急車出動したの?やばくね?
— フォトナのピザ屋【公式】トマト丼です! (@tomatomato_don) 2019年1月13日
フィッシャーズパークで子供が怪我して救急車来たみたいだけど怪我人出すの早すぎないか
— ゆう (@you_pk_) 2019年1月13日
屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」で子供が怪我をした原因は?
フィッシャーズパーク危険すぎ。絶対に流血騒ぎが起きる。子供の動きは予想がつかないから大人のトレーニングエリアとキッズエリアが近すぎて衝突の可能性があるのと、子供が不意に転んだ時に地面で頭を打ち付けて後遺症が残る可能性がある。累計怪我人数でフィッシャーズが責められない事を願う。
— ニケ (@rubusan) 2019年1月12日
オープン初日から怪我や事故の心配をされていたフィッシャーズパーク。
今回、フィッシャーズパークで5歳の子供が怪我をし、流血騒ぎになったのは「アスレチックからの転落」だそう。
フィッシャーズパークには最低限の緩衝材などしか敷かれていないため、アスレチックから落ちた際に打ち付けた部分から流血してしまったのだと思われる。また、大人のエリアに入って怪我をしたらしいという噂も。
【最新版】フィッシャーズ(Fischer’s)のメンバーの本名が凄い!?各メンバーの本名・あだ名の由来/元メンバー ダイブーの本名は??【新規ファン向け】
屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」の事故は誰の責任?危険性・対象年齢は?
屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」の対象年齢は?
フィッシャーズパークの救急車のことで炎上してるけど、自分が思うことは、、
何故5歳児をフィッシャーズパークに連れてきちゃったんだろ…?
自分の弟が5歳なんだけど、5歳だったらまだ、興奮とかテンション上がっちゃったら言うこと聞かないし、危ないことはお母さん分かってなかったのかな?— りん?【YouTube・歌い手・踊り手垢】? (@0203youtube) 2019年1月17日
フィッシャーズパークの怪我人が5歳の子供だと知った視聴者の中には「なぜ5歳の子供を連れてきたのか」という意見もいくつか見受けられた。
しかしフィッシャーズパークのキッズエリアについては「年長未満は入場できるが挑戦できない」が「年長組~小学6年生までは挑戦可能」かつ「小学生以下は保護者同伴」となっている。
引用:https://fischerspark.com/ticket/
引用:https://fischerspark.com/ticket/
つまり年長である5歳は対象年齢で、保護者同伴であればキッズエリアに挑戦する事が出来るのだ。
屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」の危険性
フィッシャーズパークの構造上の問題としては、「最低限のマットなどしか置かれていない」「子供と大人のエリアの間にきちんとした境界がない」という点が挙げられる。
更にキッズエリアに挑戦する子供の親は「入場できるがアスレチックの付き添いが出来ない」といったルールもあるようだ。
この高さだよ??
これで親同伴禁止で対象年齢年長からって無茶でしょ。
子供の視聴者が多いクリエイターさんなんだからどんな人が来場するか考えてほしいな。
そして親も子供を守る為に「行かない」選択肢も持ってね。わたしだってホントは行きたかったよー?#フィッシャーズパーク https://t.co/gN9hIWCkkb— にたまご (@nitama_go) 2019年1月14日
元々、フィッシャーズパークの危険性や安全面については、フィッシャーズなどからも説明がされていものの、やはり批判は多く寄せられている。
フィッシャーズパーク、見てない親が悪いとか怪我するのわかってていくんだから自己責任とかご本人達が悪いとか…いろいろあるけど、とりあえず聞きたいのは「完成形を(素人が見ても)危険だと思うものを作っておいて、予想される事故や怪我に対しての安全策を本当に完璧に講じましたか?」です。
— こーが@遼生さん (@lovetwd_ERA) 2019年1月14日
屋内アスレチック「フィッシャーズパーク」の事故は誰の責任?
今回フィッシャーズパークの事故について「親の責任」だと多数の意見が寄せられた。事故現場の詳細を実際に見た人がいないため何とも言えないが、危険を承知でいったのであればやはり「親の責任」になるだろう。
フィッシャーズパークできてすぐ
子供が怪我して救急車で運ばれたとかあったけど 子供が大人専用の方に入って怪我したらしくそれは親が悪いと思うんやけどうちだけ?フィッシャーズが悪いとか言う前に親のの監視力確かめた方がいいと思う。— 胡桃 (@rzqz0dLjLhargKm) 2019年1月22日
しかし、そもそも噂されている怪我をした子供の親からのクレームについては詳細が公表されておらず、今回の事故において「パークが危険なのが原因」「親が見てなかったのが原因」という両派が意見をぶつけ合っているだけのようだ。
パークについては「自己責任」を公表しているため、きっとその親にも既にそう話しているからこそ、フィッシャーズなどから事故について言及していないのではないだろうか。
【2020年版】フィッシャーズが今まで行った国内アスレチックの場所まとめ フィッシャーズ監修の六甲山アスレチックパーク GREENIAについても
前のページへ