• NEWS
  • 2019.02.10

ヒカキン 1年間家賃だけ支払い続けたタワマン最上階を手放した理由は?

平成最後の年末である2018年12月末、ヒカキンが「【悲報】家を手放すことになりました【人生最大の失敗】」とのタイトルの動画を投稿。

過去に撮影部屋として借りていた都内中心部のタワマンを殆ど使用することなく手放すことを報告した。

今回は、このセカンドハウスの場所や家賃について、そして何故手放すこととなってしまったのかについてご紹介していこう。

【さらば家よ】ヒカキン人生最大の失敗!?タワマン最上階の部屋を手放す

ヒカキンが「人生最大の失敗」として投稿したこちらの動画だが・・・まだ記憶に新しいという方も多いことだろう。

まずはじめに、ヒカキンが1年間殆ど滞在することなく手放してしまったセカンドハウスの詳細についご紹介していこう。

【2017年】ヒカキン、例の部屋を借りる

ヒカキンがこのセカンドハウスを借りたのは、手放すことを報告する動画を投稿した約1年前の2017年12月17日。

大理石の床や・・・


出典:YouTube.com

広々とした高機能のシステムキッチン・・・


出典:YouTube.com

大画面のテレビ付きジャグジーなど・・・


出典:YouTube.com

他にもスワロスフキーが敷き詰められたドアノブなど、庶民は絶対住むことのできない「貴族の部屋」としか言いようのないこちらのセカンドハウス。

こちらの動画を投稿した頃、当時暮らしていたマンションで既に2年以上生活をしていたため、仕事環境を買え気持ちをリフレッシュさせるためという名目でセカンドハウスを借りることを決めたのだという。

普段ヒカキンの動画は外など自宅以外での撮影が非常に少ないため、この報告には胸を躍らせたファンや視聴者は多かったことだろう。

ヒカキンが1年間借りていたタワマンの住所・場所は?


出典:YouTube.com

こちらの超豪邸タワマンだが、もちろんヒカキンは場所がわからないよう窓から見える景色にモザイクを入れているため、はっきりとした住所については不明。

だが動画で「日本のど真ん中のタワーマンション」「現在住んでいるマンション(港区赤坂だと言われている)から少し離れている」と語っていたことから、恐らくこのあたりなのでは・・・という検討は付いているようなのだ。

ヒカキンが1年間借りていたタワマンの場所の予想は・・・

・新橋

・芝

・虎ノ門

のいずれかの地域、もしくはこれらの地域周辺なのでは、と噂されている。

実際、これらの地域にはタワーマンションが多数存在するため、もしかするといずれかのマンションにヒカキンが(少しだけ)訪れていたという可能性もあるのではないだろうか・・・。

►これまでヒカキンが住んでいた赤坂(?)のマンションの詳細についてはコチラ:ヒカキンの豪邸の家賃は160万!?住所・間取りについて徹底調査!

撮影は自宅のみ!ほぼ使われない状態で手放すことに

しかしながら、この部屋を借りてから約1年このセカンドハウスは殆ど使われることは無かった。

一応、こちらの部屋でも動画は撮影されているのだが・・・

こちらのコラボ動画以外ではほぼ動画にこの部屋が使われることはなかったという・・・。

そのため、部屋内には冷蔵庫・洗濯機・ベッド以外の家具は買い足されることなく、ほぼ「引っ越してきたまま」の状態で手放すこととなってしまったのだった。

少々もったいないようにも思ってしまうが、実は、ヒカキンがこの部屋を手放したのにはとある大きな理由があるのだとか。

ヒカキンがタワマン最上階の部屋を手放した理由

理由①忙しすぎ!自宅での撮影で精一杯

まず、1つ目の理由は現在のヒカキンの仕事の忙しさにあるという。

先にも触れたが、こちらの部屋はヒカキンがこれまで住んでいたマンションとは少し離れた距離にあったのだそう。

そのため、外での仕事(TVやCMの撮影など)や自宅での編集作業が忙しくセカンドハウスに来る時間が全くなかった、そして疲労感からわざわざセカンドハウスへ行こうという気持ちになれなかったようだ。

ヒカキン シュガーラッシュで声優に初挑戦!

ヒカキン&セイキン ソフトバンクCMに出演

ヒカキン ついにしゃべくり登場で視聴者歓喜

ヒカキン 終始笑顔でコスプレ24連発!プロ意識の高さに拍手喝采

このように、2018年ヒカキンは動画活動は以前よりも更新頻度は抑えたもののその代りに他の仕事が以前よりも増え続けている。

まだまだ、ヒカキンがプライベートな時間を自由に過ごしたり、他のYouTuberのように自宅以外の様々な場所で撮影をする余裕はないのかもしれない・・・。

理由②まるお・もふこのお迎えが最大の決め手!

そして、ヒカキンが此度セカンドハウスを手放すこととなった最大の理由はこちら。

2018年夏から家族としてお迎えしたまるお・もふこ兄妹である。

彼らをお迎えしてからは「もう結婚しないのでは・・・」とファンが不安になるほど彼らを超溺愛しているヒカキン。

そのため、セカンドハウスで撮影をすることとなると丸一日まるおともふこが自宅に置き去りになってしまい寂しい思いをさせてしまうということが、手放す最大の決め手となったそうだ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。