• NEWS
  • 2019.02.18

アバンティーズ ツリメに彼女情報!?本名/身長/体重/兄弟/愛用の洋服ブランドは?

今回は、人気グループYouTuber「アバンティーズ」のツリメのプロフィールをご紹介!

本名や「みっくん」と呼ばれている理由、そして通っている大学(専門学校?)や愛用の洋服ブランドなどについても細かく調べてみた!

【アバンティーズ】ツリメのプロフィールをご紹介!

では、まずはじめにツリメの基本プロフィールからご紹介していこう。

何故ツリメがメンバーやファンから「みっくん」という愛称で呼ばれているかについても調査したので、アバンティーズのファンになって間もないという方は是非ご参考に!

ツリメのプロフィール!(本名/年齢/身長/出身地など)


出典:Twitter.com

名前 ツリメ

本名 非公開
※松木 光(まつき みつ・みつる)説あり

愛称 みっくん

生年月日 1996年6月21日(双子座)

年齢 22歳(2019年2月現在)

血液型 A型

身長 169㎝

体重 60kg

出身地 埼玉県

所属事務所 UUUM

ツリメの本名・名前の由来・みっくんと呼ばれている理由は?

ファンの間ではツリメの本名は「松木 光(まつき みつ・みつる)」と噂されていたのだが、実際は偽名であるということが既に明らかとなっている模様。

この名前が噂となったきっかけはコチラ↓


出典:http://ko-taro-room.link

ツリメは高校時代雑誌に掲載されたことがあるのだが、そのときに使われていた名前がツリメではなく「松木光」だったことから。

本人はこのことについて「本名がバレてしまわないよう偽名を使った」と否定しているそうなのだが、一度生放送中にリクヲがツリメに小声で「みつる」と呼んでいたことから「〇〇みつる」である可能性は非常に高いと言われているようだ。

また「みつ」という名前が本名なのでは、と噂された理由は彼が個人で所有するボイパ専用のチャンネル名が「MITSU」であることから。

彼がメンバーやファンから呼ばれている愛称の「みっくん」も、恐らく本名だと考えられる「みつる」から由来しているものなのだろう。


16歳の頃のツリメ(出典:YouTube.com)

因みに「ツリメ」という名前の由来は、現在ではその面影はあまりないが名前を決めた当時の彼の目が吊り目であったことからなのだとか。

ツリメの誕生日・年齢について

ツリメの誕生日は1996年6月21日、2019年2月時点で22歳である。

アバンティーズは幼馴染で結成されたグループであるため、他のメンバーも全員ツリメと同い年の1996年生まれ。

アバンティーズと同じく幼馴染で結成された人気YouTuberは同事務所に所属するフィッシャーズで、アバンティーズよりも2歳先輩の1994年度生まれだ。

►フィッシャーズのメンバープロフィールはコチラ:Fischer’s-フィッシャーズ-メンバーのプロフィール!本名/彼女/ダイブーについても調査!

ツリメの身長・体重について


出典:Twitter.com

ツリメの身長はUUUM制作の恋愛ゲーム「Youと恋する90日間」にて169cmであることが明らかとなった。

実は、アバンティイーズのメンバーはエイジ(175㎝)以外全員が170㎝以下と、意外にも身長は低めだったりする。

しかし、ファンの観察によるとどうやら少しずつメンバーの身長がエイジに追いついてきているそうなので、身長を再計測すると現在は170㎝を超えている可能性も・・・?
※173㎝という噂もあり

ツリメの出身地はどこ?

ツリメの出身地はもちろん、アバンティーズメンバー全員の故郷である埼玉県である。

 

現在メンバー達と同居しているアバハウスは東京中心部、渋谷周辺であることが明らかに。

因みに現在暮らしている家の前に住んでいた部屋は動画撮影の際(?)の騒音が原因で強制退去となってしまった・・・。

ツリメに兄弟はいるの?


出典:https://7net.omni7.jp

ツリメ自身は動画やSNSなどで家族のことについて言及したことはないのだが、過去に発売されたフィッシャーズとのコラボ雑誌にて「姉がいる」ということを明かしていたのだそう。

それ以外には特に詳しい情報が無く、姉がどのような人物なのかについては謎に包まれているが、ツリメと同じく可愛いお姉さんなのではということが予想される。

【アバンティーズ】ツリメの出身高校・大学について

ツリメの出身高校は?


出典:www.irasutoya.com

ツリメをはじめ、アバンティーズメンバーは全員出身高校を明かしていない。

中学の頃からYouTubeで活動していたにもかかわらず、これまで卒アルなども流出したことは一度もないのだから驚きである。

現在も「埼玉県内(?)の高校を卒業した」以外の情報は一切明らかとはなっていないようだ・・・。

因みに部活動は、高校の1・2年のときはサッカー部、そして最後の1年間はバレー部に所属していたとのこと(Wikipedia調べ)。

ツリメは大学卒?専門卒?

また、アバンティーズのメンバーはリクヲ(就職)を除く3名が大学・専門学校に進学しているという情報は流れているものの、学校名までは明らかにはなっていないそう。

ツリメは高校入学時就職を考えていたそうだが、アバンティーズでの活動が軌道に乗りはじめたことがきっかけなのか就職はせず大学に進学したとのこと。

2017年12月の時点で「大学に行く」という記述のツイートがあったことから、恐らく留年を指定なければ4年制の大学に通っているということに。


出典:Twitter.com

96年度生まれの大学卒業年は2019年3月。

同じく4年制の大学に通っていることが予想されるそらちぃと共に、動画やSNSなどで無事大学を卒業したことが発表されることに期待が高まりそうだ。

►そらちぃの詳しいプロフィールはコチラ:アバンティーズ そらちぃ愛用の洋服ブランドは?本名/年齢/誕生日/髪型/彼女・元カノについても!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。