• NEWS
  • 2019.02.22

レペゼン地球 チャンネルBANの理由はもちろん〇〇!新チャンネルにも魔の手が迫る!?

レペゼン地球 新チャンネルで復活!本当に更生したの??

過去のBANを活かしたファインプレーで即復活!

過去にも1度BAN経験のあったレペゼン地球。

再びアカウントが使用できなくなってしまった時のためにDJ社長が予め個人チャンネルを作っておいたため、公式チャンネルBANから24時間も経過しないうちにレペゼン地球は新たなスタートを切ることに。

チャンネルBANの時点で大きな話題となっていたため、登録者はまたたく間に急増し、ネットを中心に更なる注目を浴びることとなった。

更生宣言するも、過激な動画はまだまだ続く・・・!?

復帰後、新たに公式となったチャンネル投稿された初の動画タイトルは「誠に申し訳ありませんでした。アカウント削除について」。

床に正座、そして正装で登場したレペゼンメンバーだったが、動画内容はもちろん、炎上したYouTuberがよく投稿するようなお硬い謝罪ではなく、レペゼン地球らしいおふざけな内容だったことにファンは安心・歓喜したという。

その後、宣言通り今までよりもややマイルドタッチな動画スタイルにはなったものの、やはり周りの人気YouTuberと比べると「またいつか消されてしまうのでは・・・」と、ハラハラしてしまうような動画が数多く投稿されている。

今後も更に厳しくなることが予想されるYouTubeのガイドラインを考えると、再びレペゼン地球のチャンネルがBANされてしまうことは時間の問題であると言えよう。

しかし、レペゼン地球はこれまでに何度も普通の人ならば挫折してしまうような局面に立たされたことのある鋼メンタルの持ち主の集まりなので、今後もチャンネルがBANされたとしても再び何事も無かったように舞い戻ってくることだろう。

むしろ、何度もBANをされることはYouTubeでも異例の事態であるため、もしもまた彼らのチャンネルがBANされた場合、再び大きな話題となるだろう。

登録者が激減してしまうのはショッキングなことではあるが、ひょとすると彼らにとっては知名度上昇のオイシイ機会なのではないだろうか・・・。

まとめ

今回は、2018年夏に大ニュースとなったレペゼン地球のチャンネルBAN事件についてご紹介したが、いかがだっただろうか。

2019年2月現在、レペゼン地球のチャンネル登録者数は約157万人。

今後も彼らは我々をあっと驚かせてくれるような「YouTuberではできない」パフォーマンスを見せてくれることだろう。

↓↓その他、レペゼン地球に関する情報は以下のリンクから↓↓

【レペゼン地球】公式

DJ社長が顔面骨折 痛々しい姿が話題に

レぺゼン地球の「バスターコール」の歌詞/パート分け/収録アルバム/元ネタ

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。