2019年3月12日に水溜まりボンドが「※この動画を再生できる人を探しています。」を公開。視聴者も巻き込みドッキリを行い、あの伝説のラファオワが出演したとして話題を集めている。
ファオワが仕掛けた視聴者体験型ドッキリとは⁇
引用:https://www.youtube.com/watch?v=B-5zd4BSXJM
この動画では、youtubeの機能であるプレミア公開を使った視聴者へのドッキリである。プレミア公開とは編集動画→ライブ配信→公開と通常公開とは違いライブ配信が追加されていてそのライブ配信中に水溜まりボンドが巧みな動画編集を用いて実際には動画が始まっているが、あたかもライブ配信前の映像を装い、いつものライブ配信前の画面とは何か疑問を持ち始め自然とドッキリにかかったと気づくような動画となっている。
このようなドッキリはyoutubeで滅多に見ることなく、水溜まりボンドだからこそできたドッキリである。また水溜まりボンドが過去に行った企画である2018年4月1日公開「チャンネルを消します?」で一躍有名になったラファオワチャンネルは2018年12月31日までに登録者数100万人行かなかった為にアカウントを削除し、もう二度と見れないと思っていたカンタとトミーが演じるラファオワが現れ視聴者から歓喜のコメントが多数寄せられた。
視聴者の反応は??
引用:https://www.youtube.com/watch?v=B-5zd4BSXJM
リアル配信でのコメントでは「間に合ったー!」「遅れているの?」「待ち時間の表示が増えてる?」などかなりの視聴者がドッキリに引っかかっておりラファオワが登場したときには「ラファオワ様」「やばいこれは泣く」「久しぶりにラファオワ見れてうれしい!」と喜びの声が多数寄せられた。その他にも編集の技術に驚くコメントも多数存在した。
水溜まりボンドの魅力がたっぷりと表現されている動画であり、これからのさらなる活躍を期待したいyoutuberである。
水溜まりボンドの関連記事をもっと読みたい方はこちら