• NEWS
  • 2019.03.20

マホトとそらちぃがエイジの話を?「天国の友達」発言に視聴者感動

この記事の動画:
ワタナベマホト
マホトとそらちぃがエイジの話を?「天国の友達」発言に視聴者感動

ワタナベマホトをみる コメントを投稿

2019年03月18日、ワタナベマホトが「【緊急】クロエが病気かもしれないので病院に連れて行きました」を公開。

動画内でマホトとそらちぃがエイジの話をしていたこと、そして「天国の友達」発言が視聴者の間で話題に。

今回の動画内容は⁇

引用:https://youtu.be/SD8CBm4hDrs

今回の動画は、マホトが先日から買っている猫クロエの体調が悪いため病院に連れていく、という内容がメインの動画だった。

動画中盤からは、マホトがそらちぃと話をしながらクロエ用のキャットタワーを組み立てているのだが、組み立て終わった後、1月に亡くなったエイジに関する発言が。

下ネタを繰り出したそらちぃにマホトが「天国の友達に謝ってこい」「あいつも多分下ネタNGだよ」とボケて発言。それに対しそらちぃが「(下ネタが)一番好きだった」「不謹慎なやつが一番好きだったよアイツは」とツッコミを入れている。

やっと、エイジのことを笑って話せるようになったのだろうか。

視聴者の反応は⁇

引用:https://youtu.be/SD8CBm4hDrs

視聴者からは「最高なやつだよって泣けるよね… 不謹慎と下ネタが一番好きなやつ、 天国の友達大好きだな」「こうやってさりげなくエイちゃんのこと出してくれるの嬉しい。」「終盤そらが出てきてからの会話でエイちゃん爆笑してるんだろうな‪ー‪w」「最高なやつだよって聞いた瞬間泣いてしまった。 ありがとう」と、エイジのことに触れた発言に対してのコメントが多数寄せられている。

きっとエイジも、天国で笑いながら2人の様子を見ているのだろうか。

少しづつではあるが、悲しみを乗り越え前に歩み出しているマホトやそらちぃの、今後の活躍に期待したい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。