• NEWS
  • 2019.03.21

カルマの挨拶について!冒頭の英語の台詞はなんて言ってるの?

有名芸能人に変装し街を騒がせるシリーズでお馴染みのYouTuber「カルマ」。

彼の動画での挨拶について、冒頭部部分の英語の台詞はなんといっているのか?なぜそんなに英語が流暢なのか?という疑問を調査してみた。

また、ツイッターで披露した○○モノマネの入った挨拶についてもお届け!

カルマの挨拶、冒頭の台詞はなんて言ってる?

カルマの挨拶の冒頭部分はなんて言ってるの?

山崎賢人やジャスティンビーバーに変装し、街を騒がせる動画シリーズでお馴染みのYouTuber「カルマ」。

韓国クォーターである彼の挨拶は、冒頭部分がとてもネイティブな英語で、もはや最後の日本語部分「ここ日本言うてな」しか聞き取れないほど流暢なのだ。

そんな英語の挨拶、なんと言っているのか気になった方も多いだろう。

カルマは動画によって挨拶の途中部分が変わる、との意見も見受けられたため、とりあえず最新動画から挨拶を確認しつつ調査してみたところ

「Hi how have you been? My name is Karuma. I was born in Korea but I was brought up in Japan so I’m quarter. My favorite country is ここ日本言うてな。」

と言っている事が分かった。といっても流暢すぎて聞き取れない部分の方が多かったため、もし完璧に聞き取れる方が居たらコメントで正解を教えてほしい。

カルマの挨拶、英語部分は『自己紹介』だった?

先ほど判明したカルマの英語の挨拶はどういった意味なのか?

英文を見ればなんとなくわかる方もいるとは思うが、和訳してみると

「やあ、調子はどう?私の名前はカルマです。私は韓国で生まれましたが、日本で育ったのでクォーターです。私の好きな国は、ここ日本言うてな」

といった感じの意味で、カルマの簡単な自己紹介であることが分かった。約5秒間の間に流暢な英語で簡単な自己紹介をするカルマ…カッコよすぎる挨拶である。

カルマの英語が流暢なワケは?英語力/韓国語力は?

カルマの英語が流暢なワケは?生まれや育ちが関係してる?

カルマは挨拶での流暢な英語だけでなく、たまに動画内でふと英語を出すこともあるが、なぜそんなに英語が流暢なのだろうか。

実はこの「カルマはなぜ英語が流暢なのか」という理由については未だに謎とされている。

理由に関係していそうな親族について調査してみると、祖父が韓国人だったという事が判明。

しかし祖父自身が自分を日本人だと思ったまま亡くなったため、外国に通じる親戚もおらず、カルマの国籍ももちろん日本のためあまり関係がなさそうだ。

ちなみに育ったのは福岡県で、未だに動画内で方言を使う事も。

カルマはトリリンガル?英語力や韓国語力は高いの?

引用:https://www.google.com

挨拶で流暢な英語を披露しているが、普段しゃべっている言語は福岡弁交じりの日本語。更に韓国クォーターということは韓国語も喋れるのでは?もしかしてトリリンガル?と、思われた方も多いのではないだろうか。

調査したところ、カルマは日本で育ってきたため、韓国語を話すことはできないという。そして英語についても、実際に挨拶以外であのようにペラペラ喋って会話できるのか、というとそうではないようだ。

挨拶の英語はかなりネイティブな発音のため、もしかすると幼少期や学生時代に、どこかで英語と身近に触れ合う機会があったのかもしれない。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
ベイビ
ベイビ
2020.01.24 15:24

HyではなくてHiですよ〜

匿名
匿名
2020.01.24 15:23

HydではなくてHiですよ

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。