• NEWS
  • 2019.04.01

MEGWINがふぁるこんとめておに脅迫されていた!?退社の真相を次々と暴露

この記事の動画:
MEGWIN TV
MEGWINがふぁるこんとめておに脅迫されていた!?退社の真相を次々と暴露

MEGWIN TVをみる コメントを投稿

最後の挨拶/自己都合退職/YouTuberではない発言

「最後の挨拶をさせてもらえなかった」?

引用:https://youtu.be/C24bRnBpjn8

ふぁるこんとめておが退社したのは、迫のあった2018年11月21日から約20日後の12月11日。この日は会社のボーナス支給日だったという。

唐突に辞めると口頭で告げられ、個々で面談を行い「引継ぎなどの業務の為最低あと2週間は居てほしい」と交渉したが「出来ることなら今日がいい」との返答に、当日付での退社が決定。

引継ぎは一切ない状態で、もちろんツイッターアカウントなどに対する話し合いも行われていない。正社員としての責任を放棄し退社したのだ。

その上で「最後の動画を撮りたい」と言われたが、今までの状況を踏まえ断った、というのが『最後の挨拶がなかった』裏側だという。

「自己都合で退職するように仕向けられた」

めておとふぁるこんが、新しいチャンネルの動画でも語っていた「自己都合退職という形にさせられた」旨の発言については

  • ・ふぁるこんとめておから「会社都合の退職にしてほしい」と言われたが、理由がなかったためメグウィンが断った。
  • ・「辞めるように仕向けた上で、自己都合退職にさせられた」ではなく、そもそも会社員としての責任を放棄して唐突に辞めたため、自己都合である。

と、メグウィンは説明している。

「YouTuberではない」と言ったのは事実

引用:https://youtu.be/C24bRnBpjn8

「私たちはYouTuberではない」この発言に関しては、メグウィンは以前からセミナーや取材などでもこういっているそう。

メグウィンの中で純粋なYouTuberとは「個人事業主で活動しているYouTuber」「すべて責任を自分で取るYouTuber」を指している。

それに対し自分たちは『株式会社』としてチャンネルを運営し、責任も会社が取っているため「私たちはYouTuberではない」と発言したようだ。

ふぁるこんとめてお「改めて言う事は何もない」

 

MEGWIN TV が動画を公開した後、ふぁるこんとめておがそれぞれ動画内容に対する意見をツイッターで発信。

やはりふぁるこん・めてお側は、メグウィンの発言が「事実と異なる」「湾曲された表現」だと発信しているが…どちらも物的証拠を明らかにしていないため、視聴者もどちらを信じればいいのか分からないだろう。

果たしてどちらが本当の意味での「真実」なのか、そしてこの件がきちんと解決する日は来るのだろうか。お互いがいい方向に歩んでいけるような続報に期待したい。

MEGWIN TV の記事をもっと読みたい方はコチラ↓

メグウィンがメテオとファルコンをいじめてクビにし炎上!?経緯や視聴者の反応まとめ

MEGWIN TV ブラック企業を認める発言?活動再開に冷めた声相次ぐ

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。