• NEWS
  • 2019.04.13

あやなん アポロゴムで炎上し企業に謝罪!?視聴者からは賛否両論の声

「アポロゴム」でのあやなん炎上に賛否両論

今回の炎上~謝罪に関して、ファンからは現在も多数の賛否両論が寄せられている。

今回の炎上に関しての問題点をまとめると

「避妊具を持っておくことの大事さ」などの性教育に対する思考は何ら問題ではないが、先ほども述べた通り「影響力&発信力のあるあやなんが、既存商品を勝手に、かつ本来とは違う(誤解されるような)使用方法で宣伝した」ことが問題だった。

現状、明治側への経済損失などはないものの、既に「アポロ」をもっているだけでからかわれる、変な質問をされるなどといった状況が起こっているため、今回の問題は「そんなこと」では済まされなくなってしまった。

削除はされたものの、この内容についてからかわれて知ってしまう人や間違った認識をしてしまう人は増えるだろう。

今後、この件に関する被害が増えないことを祈るばかりだ。

 

あやなん関連の記事をもっと読みたい方はコチラ↓

ふわちゃん&あやなんの初共演でやばい女コンビと話題に

ポンスの商品紹介でYouTuber要素満載すぎ!との声多数

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。