• NEWS
  • 2019.04.16

ぷろたん 筋肉食堂の求人を募集していた!?存在する店舗との関連や筋肉食堂の現在も調査

筋肉系YouTuberぷろたんが、自身のチャンネル「ぷろたん日記」に投稿する大食い動画「筋肉食堂」

そんな筋肉食堂の「求人募集」についてや、実際に存在する店舗との関連、また「筋肉食堂」の現在についても調査してみた。

ぷろたんの筋肉食堂とは?

筋肉系YouTuberぷろたんのチャンネル『ぷろたん日記』の中でも、豪快に食べる大食いが人気なのが『筋肉食堂』動画である。

最初はぷろたんの筋肉をサポートする食事「筋肉飯」を紹介するだけの動画が投稿されていたのだが、気づけば「~を豪快に食う!」「大食い」「超巨大○○作って食う」といったフレーズで豪快に大食いする動画がメインとなっていた。

中でも2016年12月28日に投稿された「【超特大ステーキ食べ放題!】筋トレ後にステーキ・ローストビーフ・ハンバーグを死ぬほど食う。【筋肉食堂】」は、再生回数221万回を突破。

ぷろたんがおいしそうに食べる光景が、視聴者の食欲をもそそる動画である。

筋肉食堂の求人を募集!?実際の店舗との関連は?

ぷろたんが筋肉食堂のバイトをindeedで求人募集していた!?

「ぷろたん 筋肉食堂」などで検索すると出てくる「求人」「indeed」というワード…どういうこと?と思った方も多いだろう。

実は以前ぷろたんが筋肉食堂のバイトの求人募集を行っていたのである。

  • ・男女問わず2名の募集
  • ・料理が上手くならないので手伝ってくれる人を募集(撮影の補助も)
  • ・応募期間は2018年10月17日から10月30日まで

上記項目が求人情報サイト「indeed」の公式ツイッターにて発表され、実際に求人サイトの方にも掲載されていたようだ。

(※現在は求人募集は終了しています)

本当に存在する店舗『筋肉食堂』とはなにか関連がある?

ぷろたん自身も2017年06月21日に動画で紹介しているのだが、実は本当にレストランとして営業している「筋肉食堂」という店舗が存在するのだ。

『カラダづくりを志す人のための美味しい高タンパク・低カロリー食レストラン』を掲げ、六本木や水道橋、渋谷などにも店舗を構える『筋肉食堂』。

►レストラン「筋肉食堂」公式サイト:http://kinnikushokudo.jp/

ぷろたんの筋肉食堂+求人などで検索すると、こちらの筋肉食堂の求人も出てくるので「ぷろたんの求人なのかな?」と思ってアクセスした方も多いのではないだろうか。もちろん、この店舗がぷろたんとなにか関係があるわけではない。

►レストラン「筋肉食堂」の求人募集はこちら:http://kinnikushokudo.jp/recruit.html

しかし、ぷろたんの動画でも紹介されているおすすめのお店であるため、ぜひ気になる方は一度行ってみるといいだろう。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。