サグワが古川優香との復縁を認めた!”匂わせ”すぎて批判が集まっていた?

サグワと古川優香が、SNSやYouTube上で“匂わせ”をしていることについて、一部で批判の声が上がっている。
そもそも、サグワと古川優香は過去に付き合っていたことがあり、お互い「元カノ」「元カレ」として動画内でも認めている。
最近また2人の距離が近くなっているが、2人は復縁したのだろうか。

復縁を匂わせすぎなサグワと古川優香、ついに交際を認めた!

交際を認めたきっかけはよりひとの動画

結論から言うと、サグワは古川優香と現在付き合っていることを認めた
復縁を認めた動画が、2019年4月15日にサグワダイアリーで公開された『人の悪口しか言わないよりひとにキレる!!』。
よりひとの動画で2人の匂わせについていじったことに対して、物申す形でサグワがよりひとの家に行っている。
そこで、よりひとの「付き合ってるんすか?」の質問に、サグワは「付き合ってるよ」「付き合ってないとあんなことしないよ」と回答
それ以上は2人の件について言及はなかったが、正式に交際を認めたのはこれが初めてだ。

サグワと古川優香は2015年頃にも付き合っていた

サグワと古川優香が以前も付き合っていたのは2015年頃のこと。
その当時は2人の仲について噂されていたが、本人はただの友人として否定していた。
その理由として、2017年8月5日に公開した動画『元カノがyoutuberになって気まずすぎる』では彼女とは普通に恋愛がしたかった」「たくさんの人たちに“○ヶ月記念日おめでとう”と祝ってほしくない」「本当のこと言ったら叩かれるから、彼女ができましたとは言いたくないなどと説明している。
たしかに、交際を公にすることでファンにがっかりされたり叩かれたり、最悪の場合は彼女のことを中傷されたりする可能性があるのに、あえて公開するのはデメリットばかり。嘘をついてでも隠したいと思うのはしょうがないことだと思ってしまう。

2018年頃から復縁の噂が

サグワと古川優香(さんこいち)、元カップルの2人に復縁の噂?

実は、サグワと古川優香の復縁説は2018年6月頃から浮上しており、当メディアでもその噂についてご紹介していた
詳細を知りたい方は、ぜひ上記のリンクをご確認いただきたい。

サグワと古川優香はどんな匂わせをしていた?

全裸とバスローブで写真を撮り合う

話は戻り、今回何故サグワと古川優香の復縁について批判が殺到してしまったかというと、動画やSNSで2人が匂わせすぎていたからだ。
「付き合っているならはっきり公表してほしい」と思うファンは多いようで、明らかに付き合っているような写真や会話をわざわざ投稿する“匂わせ”を何度も繰り返す2人に対し、批判の声が上がった

特に匂わせすぎだと話題に上ったのが、インスタグラムの画像。
サグワが眺めの良い景色を背景に全裸でピースをしている画像を投稿しており、それとは別に、ストーリー内では同じ背景にバスローブでピースをする古川優香を投稿。
全裸とバスローブ姿の写真をお互いに撮り合っていることから、親密な関係であることが伺える

動画にもデート風景を投稿。コメント欄では好意的?

サグワダイアリーの動画では、何度か古川優香とのデート風景のような映像が使われている
4月12日に投稿された動画の冒頭には、2人でディズニーデートに行くシーンがある。
ディズニーランドでファンに声をかけられた古川優香は「ちょっと今デート中なんで」と答えている
動画のコメント欄には、好意的なコメントが多く寄せられたが、やはり一部は「匂わせしつこい」というコメントも見られた。

・復縁しないのー? めっちゃお似合いだと思う!♡
・やっぱり優香ちゃんといる時のサグワくんメチャメチャ楽しそうだなぁ。
復縁してるならもっと惚気動画みたいわ〜
・古川優香とお互い匂わせ酷すぎるから復縁してたら普通に応援できない

批判が殺到した理由とは?

動画のコメント欄には好意的なコメントが寄せられていたにも関わらず、批判の声が上がっている理由のひとつに、古川優香のサグワファンへの対応がある。

古川優香に送られた質問
「サグワさんのファンの方々のお気持ちをお考えになったことはありますか?」に対し、
考えて発言しますね すいません気を付けます」と謝罪
また、「でもわたしの気持ちもお考えになったことありますか?相手が誰であろうと私は恋愛禁止のアイドルではないので男の子と仲良くするのくらい自由にさせてください」と返答した。
古川優香もサグワと同じく、静かに普通の恋愛がしたいという思いがあっての発言なのだろう。

しかし、こういった発言をした後に、以下のような質問の回答も。

サグワくんとイケメン俳優どっちと1週間暮らしたいですか?
というファンからの質問に対し、
イケメンなサグワくん♡」と回答。
サグワファンの気持ちを逆なでするような発言に、一部のサグワファンは傷つき、批判の的となってしまった。

まとめ

今回は、サグワと古川優香の匂わせについてと、交際を認めた件についてご紹介した。
付き合っているという事実を多くの人に知られて邪魔されたくないという思いや、わざわざ報告することでもないという思いから、あえて報告をしていなかったのかもしれないが、SNSや動画の中で仲の良い様子を隠さず公開することが“匂わせ”として一部のファンを傷つけてしまったようだ。
復縁したことを公開したからといって、おそらく2人のスタンスは変わらないような気がするので、ファンは温かい目で見守るしかなさそうだ。

okuma
okuma 家事の合間に、育児の息抜きに、暇があればいつでもYouTubeを見ている主婦ライターです。ジャンルは広く浅く雑食に。
0 ---------
投稿日:2019年4月17日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz