• NEWS
  • 2019.04.22

へきほーが初の単独個展を開催!開催日・場所・グッズ情報などご紹介

動画やSNSでも度々芸術的センスを爆発させてきたへきほーが、2019年5月に初の単独個展「お前らYouTubeなんて見るな個展見ろ」を開催することを、所属事務所のKiiiが発表した。

超個性派アーティスト へきほーが初の単独個展を開催!

2019年5月4日(土)~6日(月)、書道を活かした個性的なアートを得意とするへきほーが単独個展「お前らYouTubeなんて見るな個展見ろ」を開催する。

現在、特設Twitterではイベント詳細のアナウンスや作品の制作風景などが投稿されており、大きな盛り上がりを見せている。

個展特設Twitterはこちらから

書道師範 へきほーのアーティスティックな世界を体感せよ!

いつも動画ではおちゃらけた姿を見せているへきほーだが、実は書道の師範資格取得者であり、書道の達人であることが有名。「へきほー」という名前は書道協会から与えられた「碧邦(へきほう)」という雅号(書道家のペンネームのようなもの)が元となっている。

View this post on Instagram

緑 #書

A post shared by へきほー (@hekihooo) on

書道というと「和紙にきれいな文字を書く」というイメージがとても強いかもしれない。しかし、へきほーの書は普通の人が思い描く普通の「お習字」とは異なり、このように写真やイラストに書を絡めたアーティスティックな作品が主流となっているため、普段書道に親しみの無い人をも圧倒してしまう魅力が満載。

過去にはへきトラハウスのグッズにもへきほーのデザインした書が使用されたこともあり、ファンからは現在も再販希望の声が相次いでいる。

イラストも超個性的!へきほーワールドが炸裂

また、書道だけでなくイラストも得意とするへきほー。

名前を書かずとも誰だかわかってしまう個性的な似顔絵から繊細な日本画まで、様々なジャンルの絵を得意としており、彼の独特な世界観に引き込まれるファンは少なくない。

これまでへきほーが手がけてきた作品の一部は、へきほー個人のInstagramで閲覧することが可能である。

へきほーのInstagramはこちらから

へきほーの初個展の情報詳細(開催日/場所/グッズ情報)

個展概要


出典:https://kiii.co.jp

【イベント名】

お前らYouTubeなんて見るな個展見ろ

【開催日】

2019年5月4日(土)~6日(月)

【開催場所】

東京都渋谷神宮前3-20-2
デザインギャラリーフェスタ原宿 102

【チケット料金】

500円(当日券のみ)
※混雑時には整理券配布を行い、入場時間の制限がかかる場合がございます

Kiii公式サイトより引用・抜粋

個展鑑賞の注意事項

・作品にはお手を触れないようにお願いいたします。

・会場内での飲食は禁止です。

・会場内での写真撮影は不可となります。(一部撮影スペースあり)

・大きなお手荷物は作品保護の為、会場内に持ち持ち込むことができません。

お手荷物のお預かりはできませんので、事前に近隣のロッカーに預ける等ご対応をお願いいたします。

・スタンド花は展示スペースのご用意がないため不可となります。

・当日受付にてプレゼントBOXを用意いたします。送り主のお名前を記載の上お持ちください。

Kiii公式サイトより抜粋

グッズ情報

「お前らYouTubeなんて見るな個展見ろ」では、個展オリジナルのグッズを配布・販売する。

まず一つ目がこちら↓


出典:Twitter.com

個展といえばほぼ必ず入り口に置かれているポストカード。

へきほーの個展でも入場者にこちらのポストカードが無料で配布される

しかし、数に限りがあるため配布はポストカードがなくなり次第終了するとのこと。GW中に開催されるので混雑が予想されるため、ポストカードをゲットしたいという方はなるべく早めに足を運ぶことをおすすめする。

そしてもう一点がこちら↓


出典:Twitter.com

へきほーがデザインした恋愛おみくじ「へき恋みくじ」ステッカー。

おみくじは1回300円と非常に安価だが、和紙でできたステッカーにへきほーのオリジナルの書が書かれているという、300円以上の価値がある商品となっている。

全5種、そのうち1枚はシークレットとなっており、もちろん個展でしか引くことのできない超レアなおみくじとなっているので、1回だけと言わず全種コンプに挑戦してみては。

前売りチケットはなし!気軽にご参加を!


出典:Twitter.com

先にもご紹介したとおり、同個展はイベントとは異なり、前売りチケットの販売はないため、個展開催当日に思い立って足を運ぶことも可能。

普段動画で見せる姿とはひと味もふた味も違うへきほーの独創性あふれる世界を堪能できること間違いなしなので、興味を持った方は令和初のGWの思い出づくりとして是非!

↓↓その他Kiiiクリエイターによるイベント情報は以下のリンクから↓↓

【Kiii生物部】きまぐれクック・渥美拓馬・八丈冒険団・ちゃんねる鰐がイベント開催!開催日・会場・チケットやグッズ情報をご紹介

チャンネルがーどまん がイベント(ファンミ)開催!イベントの概要や見どころについて!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。