• NEWS
  • 2019.04.24

【Kiii生物部】きまぐれクック・渥美拓馬・八丈冒険団・ちゃんねる鰐がイベント開催!開催日・会場・チケットやグッズ情報をご紹介

2019年5月2日(木)、きまぐれグック・渥美拓馬・八丈冒険団・ちゃんねる鰐が合同イベント「Kiii生物部」を開催する。

魚捌き・釣り・アウトドア・爬虫類と、Kiii屈指のプロフェッショナルクリエイターが集結する非常に興味深いイベント。イベントでは各クリエイターの私物プレゼント企画も行われる。

Kiiiのプロフェッショナル軍団が集結!「Kiii生物部」開催

昨今、YouTuberでは「やってみた」「ドッキリ」などのバラエティ系YouTuberだけでなく、釣りやアウトドアなど一つのジャンルに特化した趣味系のYouTuberが大人の年齢層を中心に人気を集めている。

今回、Kiiiは現在人気急上昇中である趣味系のクリエイターを集めた合同イベント「Kiii生物部」を開催することを発表した。

Kiii生物部に出演するYouTuberは以下でご紹介する4名である。

魚捌きのプロフェッショナル!きまぐれクック

きまぐれクックは、誰もが知るメジャーな魚から普段ならば研究所行きになるような珍魚まで、自慢の包丁さばきで鮮やかに捌きまくるYouTuber。

「魚を捌いて美味しくいただく」という大変シンプルな動画は日本だけでなく世界中から話題を呼んでいる。

きまぐれクックのチャンネルはこちら

世界を股にかける釣り人「渥美拓馬」

渥美拓馬は釣り動画を投稿するYouTuber。普段良く目にする魚よりも、食卓に並ぶことはないような非常に珍しい魚を釣り上げる珍魚・怪魚ハンター的な存在である。

動画投稿数は少ないものの一つひとつの動画の爆発力は凄まじく、こちらでご紹介している動画は2019年4月現在300万再生を突破。主に釣り好きの視聴者から根強い人気を誇っている。

渥美拓馬のチャンネルはこちら

すべての食材に感謝!「八丈冒険団」

八丈冒険団は、釣り・料理・魚捌きなど食に関する様々な動画を投稿しているYouTuber。

きまぐれクックと同じく、様々な魚を捌き料理するという動画が種となっているが、イノシシや鶏などの普段は目を覆ってしまうような動物の解体から調理されるまでを記録した動画は「命をいただくということの意味が知ることができる」と評判である。

八丈冒険団のチャンネルはこちら

YouTube界の生き物博士「ちゃんねる鰐」

ちゃんねる鰐(わに)は、その名の通りトカゲや蛇などの爬虫類の動画を投稿しているYouTuber。

なかなか飼うことのない爬虫類の飼育・捕食など非常に興味深い動画はもちろん、他にもモモンガやハリネズミなどのエキゾチックアニマルも動画に登場するため、ちょっとした動物園気分を味わうことのできる、動物好きにはたまらないチャンネルである。

ちゃんねる鰐のチャンネルはこちら

Kiii生物部 イベントの詳細(開催日・会場/チケット・グッズ情報)

イベント概要


出典:https://kiii.co.jp

【イベント名】

Kiii生物部

【開催日】

2019年5月2日(木)

【時間】

1部
会場 12:00/開演 13:00/終演 15:00

2部
会場 16:00/開演 17:00/終演 20:00

【チケット料金】

1部:¥3,000

2部:¥4,000

【会場】

大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-3 美松ビル3F
ロフトプラスワン WEST – LOFT PROJECT

※最寄り駅 なんば駅

【出演クリエーター】

きまぐれクック

渥美拓馬

八丈冒険団

ちゃんねる鰐

Kiii公式サイトより引用・抜粋

イベント注意事項

※1部・2部共に入場時、別途1ドリンク代500円を頂戴いたします。
※2部でお配りする枡(マス)の返品・交換はできません。

※ご入場の際の整列は、30分前以上前の整列はご遠慮下さい。

※出演者へのプレゼント等は専用のBOXを用意しております。(生もの・飲食物は不可)

※事故・混乱防止のため、会場スタッフの指示には必ず従ってください。スタッフの指示及び注意事項に従って頂けない場合、入場のお断り・イベント中に退場していただく場合がございます。
※会場内での撮影・録音などの記録行為は禁止とさせていただきます。
※会場内に録音録画などに使用する機材及び酒類危険物等持ち込むことはできません。主催者の判断により、お手荷物のチェックをさせていただく場合がございます。
※酒気帯び状態でのご入場は固くお断りいたします。
※会場内でスタッフの指示及び注意事項に従わずに生じた事故については、主催者は一切責任を負いません。
※会場周辺での泊り込み、座り込みなどの行為は、周辺住民の皆様や他のお客様のご迷惑となりますので禁止いたします。
※自然災害、クリエーターやその他の都合により、やむを得ずイベントの全部または一部を中止または変更させていただく場合があります。予めご了承ください。
※イベントが中止、延期となった場合も交通費や宿泊費等の補償は致しません。
※お客様がご利用になられる交通機関の麻痺等による、期日や座席の変更、払い戻しはいたしません。
※チケットの転売は固くお断りいたします。チケットの転売により購入されたチケットの入場はお断りさせていただく場合がございます。
※会場内・外で発生した事故・盗難等は、主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品を含む物品は各自で管理してください。
※イベントの模様は撮影される場合がございます。その場合、お客様が写り込む場合もございますので、予めご了承ください。

Kiii公式サイトより抜粋

チケット情報

既に先行販売は終了しており、4月15日からは二次募集を開始している。先着販売となっており、完売次第販売が終了となるので購入はお早めに。

1部チケットをお求めの方はこちら:https://eplus.jp/sf/detail/2888950001-P0030001

2部チケットをお求めの方はこちら:https://eplus.jp/sf/detail/2888960001-P0030001

チケット購入の際の注意事項は、以下の通り↓

※チケットについて

未就学児の方の入場はお断りさせていただきます。
小学生以下の方は保護者(18歳以上)と同伴でご入場いただき、保護者の方もチケットを購入おねがいいたします。

※夜の部について

公演当日時点で20歳以上の方がご入場が可能です。当日、名前・生年月日が確認できる身分証をお持ちください。(顔写真無しの書類も可)身分証をお持ちでない方は入場できません。
また、未成年の方は保護者同伴でもご入場をお断りさせていただきます。

Kiii公式サイトより抜粋

グッズ情報


出典:https://kiii.co.jp

2部限定となるが、参加者全員に生物部メンバーのイラストが刻印されたオリジナル枡がプレゼントされる。

オリジナルグッズの販売はないが、1部2部共にオリジナルグッズの数十倍価値のある各クリエイターの私物プレゼント抽選会が行われるので、是非ご参加を!

(アイキャッチ画像出典:https://kiii.co.jp

↓↓その他、Kiiiクリエイターによるイベント情報は以下のリンクから↓↓

へきほーが初の単独個展を開催!開催日・場所・グッズ情報などご紹介

チャンネルがーどまん がイベント(ファンミ)開催!イベントの概要や見どころについて!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。