• NEWS
  • 2019.04.23

次世代ブレイクユーチューバー!次に流行る男女 YouTuber3選

男女3人の幼馴染みが理想すぎと話題の「PKA channel」(登録者23万人)

理想すぎる男女の幼馴染YouTuber!? PKAchannel

引用:https://twitter.com/pka_123/status/1024612649772830721

最後に紹介するのは、島根県出身の幼なじみ男女YouTuber「PKA channel」だ

中学3年生のとき「放課後の暇つぶしになれば」という思いから結成され、ミックスチャンネルに投稿したダンス動画が有名に。そこからYouTubeにも動画投稿したんだとか。

チャンネル名の「PKA(ぴーかっぱあっぷる)」は、メンバーであるゆうぴーまん(P)とかっぱ(K)あっぷる(A)の頭文字から。

漫画などではよく見るが実際にはあまりいない「男女の幼なじみ」である3人。お互い気兼ねなく接する事が出来る関係性に、中高生の共感やあこがれが集まり現在人気が急上昇している。

ちなみに「メンバー内で付き合ってないの?」という疑問に関しては、かなり付き合いが長いため兄弟のような感じで、3人の中で恋愛感情は生まれないと話していたようだ。

 

事務所はkemioやてぃーみきなども所属している、女性視聴者の多いクリエイターの事務所「MIHA(ミーハ)」に所属している。イベントもあるようなので気になる方はチェックしておこう。

現在は3月に高校を卒し、それぞれ決めていた進路先があったものの、それを蹴って東京に上京し、これからも3人で活動していくことを報告した。

共感多数!現役高校生らしさ溢れる動画が大人気

現在は高校を卒業したPKA(ぴーかっぱあっぷる)だが、高校在学中の「現役高校生目線」の動画が中高生の共感を呼び大好評。

女の子にしかわからない「現役JKの生理あるある」は、現在270万再生を突破。コメント欄でも共感の声が多数寄せられている。

他にも現役女子高生の参考になるメイクやコスメについての動画や、高校生男女のカバンの中身を紹介する動画、JKへのドッキリ動画など、10代の注目を集める動画が公開されているぞ。

現在は「卒業した今だから言える勉強あるある」と言った共感を得そうな動画から、それぞれの踊ってみた・歌ってみた動画なども公開されている。

動画内容に対する共感は勿論だが、動画内での3人の仲の良さや、美男美女の幼なじみという理想すぎる関係に「理想すぎる!」と憧れを持っていたり目の保養にしている視聴者が多く、今後の動画内容にも期待が高まっている。

本気で歌って作ったMVがおしゃれでかっこいい!

2019年01月01日、PKA channnelで公開された「【MV】Watch me now! – PKA [現役高校生が本気で歌ってMVを作ってみた]」は、3人の意外な歌やダンスの上手さはもちろん、MVや曲自体が「おしゃれかっこいい」「いい曲」とファンの間で話題に。

ファンから「WMN」と呼ばれ愛されるこの「Watch me now!」は、先日ラフォーレミュージアム原宿で披露された様子も公開されている。

また、3月に開催されたPKAの単独イベント「PKA BOX」でも披露されたようで、生で見ることのできたファンからは歓喜の声が寄せられていた。

これからののPKA channelのイベント開催に期待が高まっている。イベント参加に興味がある方は、ツイッターや動画をしっかりチェックしておこう。

関連記事を読みたい方はコチラ↓

フィッシャーズに続け!次世代のスターYouTuberを発掘!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年、好きなYouTuberは水溜りボンド・東海オンエア・QuizKnockです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。