ワタナベマホトの愛猫クロエについて/種類/病気/ファンの反応も

先日、人気YouTuberワタナベマホトが子猫を家族に迎え入れ、ファンの間で話題に。その後、猫の出演する動画に癒される視聴者や羨ましがるファン多数!?

今回はそんなマホトの愛猫について、名前はもちろん性別や種類、病気についてもまとめてみた。

ワタナベマホト 猫を新しく家族に迎え入れる!性別は?

2019年03月13日、ワタナベマホトが「【名前募集】マホト、ついに仲間家で猫を飼う!!」を公開し、動画内で新しく子猫を家族に迎え入れたことを報告

実家でも猫を飼っており、動画でも度々取り上げられていたが、ワタナベマホトが他YouTuberと住んでいる仲間家で猫を飼うのは初となる。

「可愛くてしょうがない」「天使」とニヤケが止まらないマホト。コメント欄ではたくさんの名前候補が寄せられた。

►この動画についての記事はコチラ:マホトが猫を飼い名前募集開始!コメント欄は候補だらけ!

ワタナベマホトの猫の名前は?種類や病気についても

ワタナベマホトの猫の名前は「クロエ」に決定!名前の由来は?

2019年03月14日、ワタナベマホトが「【ご報告】猫の名前が決まりましたあああ!!!」を公開し、子猫の名前が「クロエ」に決まったことを報告した。

►この動画についての記事はコチラ:マホトが募集していた子猫の名前を「クロエ」に決定!可愛い姿にうっとり

たくさんの名前候補が寄せられたものの、ピンとくる名前がなく、元々マホトが名前の候補にしていたという「クロエ」に決定した。

名前の由来は、映画キックアスに出演しているクロエ・グレース・モレッツという女優がとても可愛くて、ペットショップでこの子猫を見た時に、似たような衝撃を感じたからだという。

また、クロエというブランドのように上品、という意味でもこの名前がしっくり来たようだ。

マホトの愛猫「クロエ」の種類は?性別は女の子!

引用:https://youtu.be/6WLk4gLQ7UM

マホトの愛猫である「クロエ」は、HIKAKINが飼っているまるおともふこと同じ種類の『スコティッシュフォールド』である。

まるおとは少し毛並みが違っていたり、もふことも顔が違っていたりするため分からなかった方も多いのではないだろうか。ぜひいつか3匹が対面した際には比較してみてほしい。

そして性別は、飼い始めの動画でも話していたが「女の子」だ。

まるで年上の彼女のように「クロエさん」と愛しそうに呼ぶマホトの姿は、ファンを悶えさせていそうである。

クロエが病気?緊急で病院に連れていった結果…

2019年03月18日にワタナベマホトが公開した「【緊急】クロエが病気かもしれないので病院に連れて行きました」では、クロエが病気かもしれないと病院へ向かった。

クロエは撮影前日あたりから2時間で6回もオシッコをしていたようで、その上トイレにはいくものの出ないときがあったという。膀胱炎や結石などの可能性を考え、病院で診察を受けることに。

診察したところ、膀胱炎の可能性があるとのこと。注射をしてもらったようで、また後日に再度病院で検査をすると話していた。

現在はマホトの動画内に映るクロエは元気にしており、悪い報告もされていないため、安心してよさそうである。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年4月24日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz