アバンティーズ動画休止宣言!そらちぃが本音を語る

2019年5月9日、アバンティーズが突然「アバンティーズ 動画を1週間お休みします!!」と題した動画を投稿。

動画投稿前日にそらちぃが精神的に弱っていることを匂わせるツイートが投稿されていたことから一時は心配の声も多かったが、その後此度の休止はネガティブなものではないということが判明し、ファンからは「ゆっくり休んでください」という温かいメッセージが送られている。

アバの動画休止理由とは⁇

5月9日、アバンティーズは動画活動を休止することを宣言する動画を投稿した。

体操服姿の3人。動画は30秒という非常に短いもので、メンバーから発せられた言葉は

そらちぃ「せんせーい!」

ツリメ「ぼくたち」

リクヲ「わたしたちは」

そらちぃ「一週間動画を」

一同「おやすみしまーす!」

の5言のみだった。


出典:YouTube.com

そして最後に「5 17 まっててね」のテロップが入り、動画は締められている。

突然の休止発表だったが、このように急ごしらえではなくきちんと準備された動画が投稿されたことから、元々計画を立てた上での休止である可能性は高いと言えるだろう。

しかし、はっきりとした休止理由が述べられていなかったこともありファンの間では「精神的に疲れてしまったのでは」「メンバー同士で何かあったのでは」という心配の声も寄せられていた。

そらちぃのツイートに心配の声も

活動休止の動画が投稿される前日に、ポジティブなツイートばかり投稿するそらちぃが珍しく「人間関係に疲れている」と、自身が現在弱っている旨を匂わせるツイートを投稿していたことも、ファンが心配をする原因の一つとなってしまったようだ。

そのため「こういうときにリスナーってどう声掛けたらいいかわからないんだけど周りに相談したり時間があればゆっくり休んでみるとかしてほしいです」「最近頑張りすぎてるよ・・・頑張るのはいい事だけど自分が壊れない程にね?」など、そらちぃを気遣うメッセージが多数寄せられることに。

また、はっきりと口に出すファンはいなかったものの、やはりエイジの事故での心の傷がまだ癒えていないのでは、それによってアバンティーズのメンバー内ですれ違いが生じているのでは、と内心心配しているというファンも多かったことだろう。

そらちぃが休止理由を説明「悲観的なことは考えないで」

活動休止動画を投稿後、ファンが先の項目で述べたような心配をし「アバンティーズ想いな視聴者のみんながほんの少しでも悲観的なことを考えないように」と、そらちぃは活動休止理由や現在の素直な気持ちをTwitterに投稿した。

要点だけをまとめたものはコチラ↓

・活動休止理由はTwitterでのマイナスな発言とは関係ない。

・メンバー内で揉め事やすれ違いがあったというわけではない。むしろ現在のアバンティーズは非常に良い関係。

・活動休止理由は「息継ぎ」のためと、物理的に時間が足りないということから。

明るい動画での活動休止宣言、そしてそらちぃのこのツイートによりアバンティーズの活動休止理由について深く追求しようというファンは殆ど現れることはなかった。

アバリスの結束力高し「うるせぇよ!」の声多数

また、締めの言葉に「頼むから誰か『うるせぇよ』の一言で一蹴してくれ」と綴られていたことから、ファンからは愛の溢れる「うるせぇよ」コールで溢れかえることに。

あの事件以降、メンバー同士だけでなくファン達もより結束力が高まったアバンティーズ。休止を悲しむ気持ちも大きいが、それよりも笑顔で彼らの帰りを待っているというファンの温かい気持ちがツイート一つひとつから伝わってくるように感じられた。

コメント欄での視聴者の反応は⁇

また、動画コメント欄でも「ポジティブな休止」ということでファン達からは「ゆっくり休んでね」「楽しみに待ってる」というコメントが数多く投稿されている。

また、あえて活動休止には触れず「みっくんのはみでる脇毛」といういつものアバンティーズらしいコメントも(笑)。


出典:YouTube.com

内心は心配で心配で仕方ないという気持ちを持っているファンも多いかとは思うが、それをわざわざ口には出さず彼らを信頼し笑顔で休止を受け入れるファン達。

そこからも、アバリスのアバンティーズへ対する愛がどれだけ大きなものであるかを感じさせられた。これだけの元気・結束力があるのだから、今後もファン含めアバンティーズは安泰、むしろ更に頼もしい存在になったと言えるだろう。

活動再開は5月17日(金)。充電期間を経て、更にレベルアップしたアバンティーズの活躍に期待したい。

(アイキャッチ画像出典:Twitter.com)

↓↓アバンティーズに関するその他の情報は以下のリンクから↓↓

アバンティーズ そらのダイエット終了に労いの声

すしらーめんりくとアバンティーズのコラボ動画総まとめ!初コラボはいつだった?

 

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年5月11日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz