• NEWS
  • 2019.05.30

おうち料理研究家みきママのインスタグラムを紹介!最新&人気投稿集も

YouTubeの料理動画や、料理・家族のことをつづったブログでここ最近知名度を集めている「おうち料理研究家」みきママこと藤原美樹。

今回はそんなみきママのインスタグラムをご紹介。また、みきママのインスタグラムで人気&オススメな投稿もまとめてみた。

おうち料理研究家みきママのインスタグラムを紹介!

この投稿をInstagramで見る

【大仏弁当です!!】. . . . .今日はれんちび、小学6年生の遠足です。鎌倉の大仏様に会いに行くんだって。 . . . なのにさ、私、ぎりぎりに起床。やばー。 . . レンチン様、私に力を貸してください!! . レンチンでだし巻き卵を作って、野菜の肉巻きを作ります。 . . . そして、私「れん、大仏のキャラ弁にしていい?」って聞いたら、れんちび「絶対、嫌だ。」ってさ。 なんでだよー。 . . . それでも、大仏弁当ができた~! . ❤️ダイエット中の旦那はね、サラダを底にたっぷり入れた肉巻きサラダ弁当です。 ご飯をお茶碗半分にして、おかずたっぷりです!! . . . ❤️はる兄は大盛り肉巻き弁当です!. . . お茶碗2杯分の山盛りごはんにおかずを押し込みました。 . . . ❤️れんちびは、大仏弁当です。. . . ラップならいいとゆるしていただきました。お菓子があるからお弁当は少なめがいいって。隙間に凍ったゼリーを入れました。 . . ❤️杏ちゃんは、ミニ大仏弁当です。 大仏です。 すると、杏ちゃん「だいぶつ、きらい。」ってさ。. . . 大仏様に謝れ。でも、さすがに嫌か。 . . 杏ちゃん「ポヌポヌプリンにして。」ってさ。 . ポムポムプリンね。分かったよ。 . . そして、私「杏ちゃん、ポムポムプリンにやり直したよ。」って言ったら、 . . 杏ちゃん「はい、OK!!」ってさ。見てソッコーふたを閉めました。もっと見てー。. . #大仏 #弁当 #遠足弁当 #ポムポムプリン

みきママ(藤原美樹)さん(@mikimama_official)がシェアした投稿 –

おうち料理研究家のみきママこと藤原美樹。彼女のインスタグラムには、毎日のお弁当や食事、外食で食べたものなどが美味しそうに並んでいる。また、食事とともにみきママの子供である、長男遥人くん(はる兄)次男蓮くん(れんちび)長女杏菜(杏ちゃん)も登場しているぞ。

►みきママのインスタグラムはコチラ:みきママ(藤原美樹)さん(@mikimama_official) • Instagram写真と動画

みきママのインスタグラム最新&人気投稿集

みきママのインスタグラム最新投稿は「悪魔の揚げパン」

こちらは2019年05月30日に公開された最新投稿で、食パンの耳を揚げ焼きして、砂糖をまぶした「悪魔の揚げパン」をはる兄が美味しそうに食べている写真だ。

揚がり加減が絶妙なのか、好評だったようで「また作って」とお願いされた様子。手軽に作れてなおかつ美味しいおやつである。

いいね6千件!みきママが作った「ホットケーキ弁当」に賛否両論?

この投稿をInstagramで見る

【ホットケーキ弁当です〜!】. . . お早うございます〜!お弁当のこと、忘れてたー。 . . お弁当になるもの、何かないかな? すると、ホットケーキミックス様が、いらっしゃいましたー。お久しぶりです! . . . 杏ちゃんはお絵かきホットケーキにします。絞り袋に生地を入れて絵を描いて、焼き目がついてから生地を流して焼きます。 . . . . ❤️旦那はね、ゆる糖質弁当です。 ホットケーキサンドの下にサラダをたっぷり入れました。 . . ❤️れんちびはホットケーキ弁当です マックのパンケーキセットみたいにしました。 . . . ❤️杏ちゃんは、ミニホットケーキ弁当です。 おさるのもんきちです。サンリオキャラです。 . . . すると、杏ちゃん「きゃ~、チョコでかいたの?」 興味津々です。 . . . . . 私「先にもんきちの絵を描いて、絵を焦がしてから生地をのせて焼いたんだよ。」←実際には焦がしてはいないけど、分かりやすく伝えたつもり。 . . . . . すると、杏ちゃん「どうやってこがしたの?」ってさ。 . . . . パンケーキを何度も触っていました。触るなー??? . . #ホットケーキ #ホットケーキ弁当 #お絵かきパンケーキ #もんきち

みきママ(藤原美樹)さん(@mikimama_official)がシェアした投稿 –

こちらはみきママが、ご主人と次男・長女に作った「ホットケーキ弁当」の写真。

コメント欄でも「子供たちも毎日いろんなお弁当が食べれて嬉しいですねー⭐️」「今日のお弁当も素敵〜♥」と多数寄せられるほど可愛らしく美味しそうなお弁当である。

が、しかし、さすがにそれぞれが持っていくお弁当のため、コメント欄では「もう少しあんちゃんにちゃんとしたお弁当を持たせてあげた方がいいと思います。」「杏ちゃんお弁当足りますか?」といった声も寄せられており、賛否両論の様子だ。

いいね7千件!「夢の食パン」を美味しそうに食べるれんちび&杏ちゃん

こちらはみきママが、れんちび&杏ちゃんに「好きなように食パンを食べてごらん」と言った時の、それぞれの自由な食パンの食べ方を撮影した写真だ。

大きい口でかじりつくれんちびと、たっぷり塗ったアーモンドバターが口周りについて口裂け女のようになってしまった杏ちゃん。なかなか食パンをそのまま「自由に食べて」なんて言われることはないのではないだろうか。それぞれの個性が現れた写真たちである。

運動会弁当を食べる杏ちゃん&れんちびにいいね8千件!

こちらは運動会の日のお昼に、用意したお弁当を教室で食べる子供たちを写した写真。中々に熱い気温での運動会だったようだが、美味しいお弁当やデザートを食べて、きっと午後の競技も頑張ったのだろう。

ファンからは、杏ちゃんの可愛さとたくましい食べ方のギャップが好評な様子。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。