• NEWS
  • 2019.07.11

スカイピースのファンクラブに批判殺到でVAZが炎上!?

この記事の動画:
いじりネタ系ホモよりひと
スカイピースのファンクラブに批判殺到でVAZが炎上!?

いじりネタ系ホモよりひとをみる コメントを投稿

2019年07月08日、よりひとが「【VAZ炎上】スカイピースのファンクラブがヤバすぎる」を公開。

よりひとがkimonoとともにVAZの新たな炎上事件について語る動画内容が、視聴者の間で話題に。

今回よりひとが語った内容とは?

引用:https://youtu.be/sam8zzkTs_A

今回よりひとから語られたのは「スカイピースのファンクラブ」について。

なんとスカイピースのファンクラブに入ったファンが「年間会員になったのにFC会員証が届かない」とVAZに問い合わせ→「来月に届きます」と回答→その後届かず再度問い合わせ→「申し訳ございません」との回答をされたというのだ。

他にもよりひとのもとに、スカイピースのファンクラブのメリットがなさすぎる件について被害報告も来ているという。こういった原因が重なり、今回VAZが炎上する結果に。

よりひとのコメント欄での視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/sam8zzkTs_A

視聴者からは「VAZまじどうなってんねん。」「スカイピースのファンクラブってなんもないよね、笑」「まともに運営出来ないのにファンクラブなんて作るなよ……」と、批判が相次いでいる。

また、「2018年の4月23日に入ってから1年間FC会員証届かんかったし ログインさえ出来んくなってファンクラブ限定の写真とかも見れんくなって さすがにあれだなって思ってVAZに電話かけたらもうそれならしょうがないですね〜って言われて電話切られた?」「わたしも1年間会報届かなかったのでスカイピースのファンやめました。何のためにFC入ってたんだろう」「年会員なのに会報が届かなくて、対応もしてもらえず結果辞めました。」と、実際に被害に遭った方からのコメントもしっかりと寄せられていた。

今後、VAZ所属クリエイターの活躍に影響がないよう、VAZ事務所の対応改善を祈りたい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。