• NEWS
  • 2020.05.25

なぜ嫌い?フィッシャーズにアンチが多い理由とは。内輪ネタや下ネタ・でしゃばりなところが原因??

フィッシャーズにアンチが多い理由④「過去の炎上(下ネタ事件など)を引きずっている」

彼らの代表的な炎上の一つである「下ネタ嫌い発言」。過去にフィッシャーズは「過剰な下ネタが嫌い」という旨の動画を公開したことがあったのだが、過去にぺけたんがTwitterに「どぎつい下ネタツイート」投稿していたことが発覚し大炎上してしまうことに。

詳しくはコチラ↓

禁断ボーイズがフィッシャーズに宣戦布告!!「下ネタ嫌いはウソでしょ?」

フィッシャーズ ぺけたん ウオタミとの「赤ちゃんプレイ」で炎上!?下ネタツイートは偽物?現在もまだ炎上中なの???

こちらの炎上は、現在も未だ根に持っているアンチは非常に多く、何かに付けてこのネタを引きずり出されることが多かったのだが・・・?

現在アンチは減少?ついに下ネタ解禁に驚きの声

2020年4月にとうとうフィッシャーズはこれまで封印していた「エロ」ジャンルを解禁。

今までクリーンな活動を貫いて来たフィッシャーズの「炎上覚悟」で行った同企画に驚いた視聴者も多かったが「過去の炎上を乗り越え、笑いに変えた」という部分が評価され炎上することなく、高評価が多数寄せられることに。

現在もこの炎上を根に持っている視聴者・アンチも少なくないが、以前よりもかなり少数に減ってきた事が伺える。

フィッシャーズにアンチが多い理由⑤「内輪ネタで盛り上がりすぎ」

フィッシャーズの動画では、最近はかなり少なくなったが「甘ちゃんだでぇ~!」などの、ファン・メンバー内でしか盛り上がらない所謂「内輪ネタ」が多かった時期があり、それを受け付けないというアンチも非常に多かった模様。

「ファン以外は見てはいけない」と感じさせる空気もまた、フィッシャーズを嫌いと思ってしまう理由の一つであると言えよう。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。