• NEWS
  • 2020.05.11

はじめしゃちょーの畑メンバーをご紹介!だいちぃが卒業!テツヤの名前は何故凸に?グッズやイベント情報も!

視聴者に好評な準レギュラーメンバー3人

出演回数の多さでレギュラーと勘違いされがちな「けんすけ」

引用:https://twitter.com/Milan09094890/status/1097119112860336128?s=20

出演回数が多く動画内でも活躍しており、そして視聴者からも愛されているため、レギュラーメンバーと勘違いされがちだが、実は準レギュラーメンバーの「けんすけ」。

はじめしゃちょ―の大学の後輩で、年齢は21歳。畑の中では最年少のパリピな弟キャラだ。

►畑メンバー・けんすけに関する記事はコチラ:畑 けんすけの留学先が決定し視聴者から応援の声【ネタバレあり】

最年長の元お笑い芸人「ゴッチさん(ゴンド・ムー)」

引用:https://youtu.be/LHkVqtiqEF8

元お笑い芸人で、畑の中で最年長の28歳。動画内ではいじられキャラとして視聴者からもメンバーからも愛される「ゴッチさん(ゴンド・ムー/ゴンさん)」。

いじられキャラ、悪ノリが過ぎて、初登場時から使っていた「ゴッチ」から「ゴンド・ムー」に改名した時は、候補も決定した名前もひどかったため「いじめられているんじゃ…」と畑が炎上する騒ぎになっていたほどだった。

►畑メンバー・ゴッチさん(ゴンさん)に関する記事はコチラ:畑 ゴンさんの演技力の高さに視聴者騙される

個性強めのいじられキャラ「たて面ステーション」

引用:https://twitter.com/tatemenstation

こちらもいじられキャラとして愛される、畑の準レギュラーメンバー「たて面ステーション」。

普段は個人チャンネルで活動しているものの、現在も畑への出演頻度はかなり高い。名前を命名したのははじめしゃちょーで、きちんと6面ステーションの許可もとっているとのこと。

►畑メンバー・たて面に関する記事はコチラ:はじめ 爆音楽器購入も「危ない」指摘の声多数

新メンバー「テツヤ」が凸に改名

オーディションでメンバー入りした「テツヤ」


引用:https://twitter.com/honmonotetsuya

2019年5月に公開された「畑オーディション」の動画にて「面白そうなバイリンガル」としてメンバー加入が決まったテツヤ(正式名称「凸」)。

名前は本名である「哲也(てつや)」であるが、ひらがな表記だと東海オンエアのてつやと名前が丸かぶりするためカタカナ表記の「テツヤ」が畑での名称となった。

オーディションの動画はこちら↓

畑新メンバー加入‼︎視聴者からは祝福の声多数

テツヤ 名前を「凸」に改名

しかし、2020年1月1日の動画で「イベントでてつやと一緒に出演した際、どちらが名前を呼ばれたかがわからない」という理由からテツヤの改名が決定。


引用:https://www.youtube.com

様々な案が出た中、はじめしゃちょー・だいちぃ案の「凸」が斬新かつ誰も付けていない名前ということで、満場一致で採用されることとなった。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。