• NEWS
  • 2020.10.12

フィッシャーズ炎上まとめ。理由や経緯などを解説 ぺけたん女性問題も

はじめしゃちょー・ヒカキンに続き日本で3本の指に入る登録者を抱える大人気グループYouTuber「フィッシャーズ」。活動歴は6年以上、そしてこれまでに投稿してきた動画は1500本以上と、日本のYouTuberの中でもベテラン中のベテランとして多くのファンから注目を集めている。しかし、多くの人から視聴されているということは、もちろん何気ない一言などから起こる炎上もちょっとした火傷では済まされない大火事レベルの大炎上となってしまう。今回は、これまでに起きた有名なフィッシャーズの炎上騒動についてご紹介。原因や経緯などを簡単に解説していこう。

フィッシャーズの炎上まとめ【ぺけたん 女性ファンとの不適切関係/避妊や性病について】

2020年10月12日、フィッシャーズメンバーのぺけたんが女性問題についての謝罪動画を公開した。

ことの発端は、10月2日の人気配信者コレコレの配信だ。2日の配信で、被害女性が登場すると、その後の配信でも次々と被害女性が登場し、「避妊をしなかった」「性病をうつされた」「暴行」など様々な証言がされていた。

経緯まとめ

①10月2日コレコレ 配信で女性からの被害を訴えるメッセージを読み上げる

・車で連れて行かれた先がホテル。抵抗したが無理やりされた
・避妊もしなかった
・ピルを飲むことを要求されしたがっていた
・関係を何度も持った
・ホテル代は女性持ち(「自分はお金をもらって働いている仕事だから」と言われた)
・最近また連絡が来るようになっていた
・本人の写真やDMのスクショも公開

②10月9日 配信を受けて所属事務所のUUUMからぺけたん活動休止の発表がされる

・本人が認めていることがわかる

③10月9日コレコレの配信に別の女性も登場 新たな暴露をした。

・一昨年くらいに食事に誘われるも車でホテルに直行された

・避妊せず

・周りも女性もクラミジア(性病)をうつされた

④フィッシャーズが謝罪動画を公開

フィッシャーズの炎上まとめ【下ネタ事件】

フィッシャーズの「下ネタ嫌い」発言で禁断ボーイズ激怒!?

【炎上の経緯】

①フィッシャーズが「下ネタなんで嫌いなの?この動画は自己責任でみてください!!」と題した動画を投稿。

②投稿当初は炎上していなかったが、後日当時過激派の動画がウリだった禁断ボーイズが「フィッシャーズさん、本当に下ネタ嫌いなんですか?」とフィッシャーズを名指しした動画を投稿(現在は非公開)を投稿したことにより事態は一転。

③禁断ボーイズの動画では、過去にフィッシャーズが動画で下ネタを言っていたという矛盾を指摘したり、更に「下ネタを話す人達を攻撃している」など、フィッシャーズの投稿した動画に疑問をぶつけており、ファンや視聴者から共感の声が挙がり、結果フィッシャーズに非難の声が大量に寄せられることに。

④更に、過去にメンバーのぺけたんがTwitterで過激な下ネタ発言を連投していたことが発覚し、状況は更に悪化。

フィッシャーズがTwitterで謝罪!過去最大の炎上へ

結果、フィッシャーズの動画は低評価が5万以上付くという大炎上騒動へと発展し、フィッシャーズの公式Twitterにて視聴者・ファンへ向けて謝罪文を公開することとなった。


出典:Twitter.com

しかし、これだけで簡単に炎上が収まることは無く、その後暫くフィッシャーズ、特にぺけたんに対する下ネタいじりが収まることはなくかなり長い期間に渡って尾を引くこととなってしまった。

►この炎上の更に詳しい情報はコチラ:禁断ボーイズがフィッシャーズに宣戦布告!!「下ネタ嫌いはウソでしょ?」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.10.29 21:42

どうでもいい

匿名
匿名
2020.10.29 21:41

どうでもいい

炎上したぺけたん
炎上したぺけたん
2020.10.14 17:54

フィッシャーズ好きだったから悲しい😭😭😭😭😭😭😭😭😭

炎上したぺけたん
炎上したぺけたん
2020.10.14 17:53

フィッシャーズ好きだったから悲しい

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。