フィッシャーズ炎上まとめ。理由や経緯などを解説

はじめしゃちょー・ヒカキンに続き日本で3本の指に入る登録者を抱える大人気グループYouTuber「フィッシャーズ」。

活動歴は6年以上、そしてこれまでに投稿してきた動画は1500本以上と、日本のYouTuberの中でもベテラン中のベテランとして多くのファンから注目を集めている。

しかし、多くの人から視聴されているということは、もちろん何気ない一言などから起こる炎上もちょっとした火傷では済まされない大火事レベルの大炎上となってしまう。

今回は、これまでに起きた有名なフィッシャーズの炎上騒動についてご紹介。原因や経緯などを簡単に解説していこう。

フィッシャーズの炎上まとめ【下ネタ事件】

フィッシャーズの「下ネタ嫌い」発言で禁断ボーイズ激怒!?

【炎上の経緯】

①フィッシャーズが「下ネタなんで嫌いなの?この動画は自己責任でみてください!!」と題した動画を投稿。

②投稿当初は炎上していなかったが、後日当時過激派の動画がウリだった禁断ボーイズが「フィッシャーズさん、本当に下ネタ嫌いなんですか?」とフィッシャーズを名指しした動画を投稿(現在は非公開)を投稿したことにより事態は一転。

③禁断ボーイズの動画では、過去にフィッシャーズが動画で下ネタを言っていたという矛盾を指摘したり、更に「下ネタを話す人達を攻撃している」など、フィッシャーズの投稿した動画に疑問をぶつけており、ファンや視聴者から共感の声が挙がり、結果フィッシャーズに非難の声が大量に寄せられることに。

④更に、過去にメンバーのぺけたんがTwitterで過激な下ネタ発言を連投していたことが発覚し、状況は更に悪化。

フィッシャーズがTwitterで謝罪!過去最大の炎上へ

結果、フィッシャーズの動画は低評価が5万以上付くという大炎上騒動へと発展し、フィッシャーズの公式Twitterにて視聴者・ファンへ向けて謝罪文を公開することとなった。


出典:Twitter.com

しかし、これだけで簡単に炎上が収まることは無く、その後暫くフィッシャーズ、特にぺけたんに対する下ネタいじりが収まることはなくかなり長い期間に渡って尾を引くこととなってしまった。

►この炎上の更に詳しい情報はコチラ:禁断ボーイズがフィッシャーズに宣戦布告!!「下ネタ嫌いはウソでしょ?」

フィッシャーズの炎上まとめ【Mステ出演事件】

フィッシャーズMステ出演に「場違い」批判殺到

【炎上の経緯】

①フィッシャーズがオリジナルソング「虹」を音楽番組のミュージックステーションで披露することが決定。

②歌で有名になることはメンバーの夢のひとつでもあったため、ファンからは祝福・称賛の声が。

③しかし、アンチやフィッシャーズを知らない層からは「素人がMステに出るな!」と非難の嵐。

④放送では生歌を披露したが「下手すぎる」「(ザカオ・北の打ち師達)のダンスがメインで歌はクソ」などのバッシングが続々と寄せられ炎上。

賛否両論!ンダホのつぶやきに感動の声も

番組終了後、メインで歌唱しているンダホがツイートを投稿。

大量に寄せられた非難の声に対し「否定の意見も分かる。僕自身納得する部分もある」とアンチや否定派に寄り添った意を示した。

また、それについて「その分努力すれば伸び代あるって事じゃん?」とポジティブな考えに置き換えたことにより、ファンの結束力が更に高まり応援の声が多数寄せられ、事態はゆっくりと収束していくこととなった。

►この炎上の更に詳しい情報はコチラ:フィッシャーズがMステに出演!好評?炎上?一番評価されたのはまさかの◯◯だった!?

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
2 ---------
投稿日:2019年8月5日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019年8月6日 1:32 PM

フィッシャーズなんも悪くなくて草
なんでこんな記事出稿にオッケー出たの

匿名
匿名
2019年8月6日 12:59 AM

炎上って訳ではなくねぇかw
大袈裟な生地で草生えるんだが

wpDiscuz