• NEWS
  • 2020.10.12

フィッシャーズ炎上まとめ|ぺけたんの脱退・シルク炎上や経緯などを解説

フィッシャーズの炎上まとめ【Mステ出演事件】

フィッシャーズMステ出演に「場違い」批判殺到

【炎上の経緯】

①フィッシャーズがオリジナルソング「虹」を音楽番組のミュージックステーションで披露することが決定。

②歌で有名になることはメンバーの夢のひとつでもあったため、ファンからは祝福・称賛の声が。

③しかし、アンチやフィッシャーズを知らない層からは「素人がMステに出るな!」と非難の嵐。

④放送では生歌を披露したが「下手すぎる」「(ザカオ・北の打ち師達)のダンスがメインで歌はクソ」などのバッシングが続々と寄せられ炎上。

賛否両論!ンダホのつぶやきに感動の声も

番組終了後、メインで歌唱しているンダホがツイートを投稿。

大量に寄せられた非難の声に対し「否定の意見も分かる。僕自身納得する部分もある」とアンチや否定派に寄り添った意を示した。

また、それについて「その分努力すれば伸び代あるって事じゃん?」とポジティブな考えに置き換えたことにより、ファンの結束力が更に高まり応援の声が多数寄せられ、事態はゆっくりと収束していくこととなった。

►この炎上の更に詳しい情報はコチラ:フィッシャーズがMステに出演!好評?炎上?一番評価されたのはまさかの◯◯だった!?

フィッシャーズの炎上まとめ【ロッキン出演事件】

ロックフェスにフィッシャーズ!?ファンからも心配の声

【炎上の経緯】

①フィッシャーズがROCK IN JAPAN FESTIVAL2019(通称:ロッキン)に出演することが決定。

②ロッキンは1年に1度しか行われないロックの祭典であるため、ロックファンから「何故フィッシャーズなんだ」と非難が殺到。

③参加したくても参加権をもらえないバンドも多いため「今回はちょっと応援できない・・・」と苦言を呈するファンも。

④野外フェスは普通のイベントとは全くルールやマナーが異なるため、フィッシャーズファンがフェスをめちゃめちゃにするのでは、と危惧する声も挙がっている。

フィッシャーズ 音楽に対する思い語る

Mステ出演の時と同じく、メンバー共にロッキン出演に対し真剣に取り組んでいるということを語っており、未だ彼らの出演に納得ができない人はいるものの大炎上にまで発展することはなかった。

また、フィッシャーズが自発的にロッキンへ出演することを打診したわけではないため「フィッシャーズを責めるのは間違っているのでは」という擁護の声も多数寄せられている。

►この炎上の更に詳しい情報はコチラ:フィッシャーズ のロッキン出演が賛否両論?反応やフェスの詳細についても

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。