• NEWS
  • 2019.08.16

フェルミ研究所 米津玄師のパプリカ抑え急上昇1位を獲得

この記事の動画:
フェルミ研究所
フェルミ研究所 米津玄師のパプリカ抑え急上昇1位を獲得

フェルミ研究所をみる コメントを投稿

2019年08月11日、フェルミ研究所が「【漫画】子供がなりたがってる夢を本業が語って幻滅させる【マンガ動画】」を公開した。

動画公開後、急上昇1位に掲載され続けていた米津玄師の「パプリカ」を抑え、急上昇1位を獲得し、視聴者の間で話題になっている。

米津玄師を抑え急上昇1位を獲得した動画内容は?

引用:https://youtu.be/_2WXjBGHZGA

フェルミ研究所が公開した今回のマンガ動画の内容は、将来の夢を語る子どもに対し、厳しい現実を教えるというものだった。

「YouTuberになりたい」と言っていた子どもに話しかけたおじさんは「YouTubeで飯が食える確率は3%」という内容を告げ、YouTuberの仕事がどれだけ厳しいのかを語った。

他にも「サッカー選手になりたい」「バンド組んで売れたい」「ゲームクリエイターになりたい」など、子どもが挙げる将来の夢をことごとくぶっ壊していくおじさん。

そんな現実を突きつけられた子どもの出した結論と、おじさんの将来の夢は…動画を視聴して確認してほしい。

コメント欄での視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/_2WXjBGHZGA

視聴者からは「間接的に上位3%であることをアピールした動画」「いいか、これが子供の夢を潰す大人だ…」「このおじさんこの子供の夢全部挑戦して失敗した説wwww」と、様々なコメントが寄せられている。

また、「米津玄師を抜かした気分はどうだw」「米津さんのパプリカ抑えて急上昇1位は草」と今回の急上昇1位獲得に対するコメントも。

果たして次はどんなキャラクターが登場するのだろうか。次回の動画も楽しみである。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。