無期限休止したパオパオチャンネルの今後の活動は?休止の経緯や2人の現在についても

2019年5月末を持って、活動を休止した@小豆とぶんけいの「パオパオチャンネル」。

たくさんの視聴者が寂しいながらも暖かく送り出したものの、これからの2人の、そして個人の活動について気になっていた方も多いのではないだろうか。

今回はパオパオチャンネルの休止の経緯とともに今後の活動について紹介し、休止から約3か月経過した@小豆とぶんけいの現状もお届けしていく。

パオパオチャンネル休止の経緯と今後の活動について

パオパオチャンネル休止の経緯は?今後の活動はどうなる?

2019年05月末を持って、パオパオチャンネルとしての活動を休止したぶんけいと@小豆。

今回の休止の期間は無期限だが、解散という形ではなく「パオパオチャンネル」をそのまま残しておくことで、またいつかここに戻ってきたいという意思を見せていた。

►パオパオチャンネルの活動休止についての詳しい記事はコチラ:パオパオチャンネルが無期限活動休止を発表!?理由や経緯・ファンの反応についても

今回休止する理由は、2人で活動しているパオパオチャンネルを休止し、ぶんけいと@小豆がそれぞれのやりたい活動に専念し夢を成し遂げたいから、というものだった。

今まではパオパオチャンネルとして「2人で何かを成し遂げたい」という気持ちだったが、YouTubeの活動を通したくさんの経験をしていくうちに「それぞれの夢を成し遂げたい」という気持ちに変わり、今回の休止に至ったという。

今後はそれぞれが個人で「夢を成し遂げるため」に活動し、またいつか何かの記念でパオパオチャンネルに動画を投稿したいと話していた。

@小豆の「夢」と今後の活動について

引用:https://youtu.be/JGVVmTY6Pqo

パオパオチャンネル結成当初から「YouTubeを通してやりたいことや夢を見つけたい」と思っていた@小豆。

パオパオチャンネルの活動を通しいろんな経験をしたうえで、再度自分自身に「結局何がやりたいのか?」と問いかけてみるも、選択肢が増えすぎてしまい、決めきれなかったのだとか。

休止期間中にやりたいことを見つけ、胸を張ってパオパオチャンネルに帰ってこれたらいいんじゃないかな、と語っていた。

ぶんけいの「夢」と今後の活動について

引用:マイナビニュース

「TOUMEI MODE」(現:ハクシ)という会社を経営しており、そこで映像関係の業務をしているぶんけい。どんどん社員が増えていく会社に対し、何もしてあげられない自分がもどかしくなったそう。

パオパオチャンネルの活動の中で、相方である@小豆の「やりたいことを絶対に見つけてやる!」という姿勢を見て感化され

  • ・会社の経営
  • ・ディレクター
  • ・本を描く
  • ・舞台

など、自身が昔からやりたかったことを挙げた上で「まず会社の経営に専念しつつ足元を固める」「それからやりたかったことに挑戦していきたい」と語っていた。

休止から3ヶ月経過したぶんけいの現在は…

会社経営に専念!社名変更したり求人をかけたりと大忙し…

「まずは会社経営に専念する」と話していたぶんけいは、2019年6月21日に、自身の経営する会社「TOUMEI MODE(トウメイモード)」の社名を「ハクシ」に変更。社名変更し、会社として新しいスタートを切るとのこと。

その後、「ハクシ」初の採用募集を開始。エントリーシートや履歴書を使わない「白紙採用のルールは『白紙を使うこと』だけです」という何とも斬新な応募方法にて募集され、多数の応募が殺到した。

現在は採用を締めきっており、なんと556名の方が応募したのだとか。

ぶんけい個人はUUUMを離脱!?

何と活動休止から少し経った2019年8月5日、ぶんけい個人がUUUMを脱退したことを報告した。

「パオパオチャンネル」は契約上ぶんけいに紐づいていたためUUUMのHP上から削除されているが、@小豆個人は引き続きUUUM所属とのこと。

『みんなと作り上げた大切なチャンネルは、ぼくが責任を持って保管しておくので安心してください。@小豆・ぶんけい・パオぞうを引き続き宜しくお願い致します。』とぶんけいがツイートしていたため、脱退という事実に不安を抱えず、パオパオチャンネルに帰ってくることを待ちたいと思う。

ラジオ出演やプランナーとしても活動しているぶんけい

他にも休止から現在まで、ぶんけいはNコン公式サポーターに就任したり、ラジオ出演を果たしたり、プランナーとして活動していたり、MV撮影をしていたり…と、会社経営以外にも活動の幅を広げている様子だ。

かなり忙しいようで、現在仕事のスケジュールはかなり埋まっているという。8月に帰省できなかったため、9月は帰省したいと話していた。

体調に気を付けつつ、家族との時間を大切にしながら頑張ってほしい。

►休止中のぶんけいの様子やくしゃくしゃ笑顔が見たい方はTwitterへ:ぶんけい(パオパオチャンネル)🐘

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年9月16日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz