• NEWS
  • 2019.09.11

カズ ネット上でフルボッコに!?擁護の声多数

この記事の動画:
カズチャンネル/Kazu Channel
カズ ネット上でフルボッコに!?擁護の声多数

カズチャンネル/Kazu Channelをみる コメントを投稿

2019年9月9日、カズチャンネルが「【悲報】カズさんネット上でフルボッコになる。。。」を公開した。

カズが、先日YouTube広告について語った動画の件で批判を浴びていると話し、視聴者の間で話題になっている。

カズがYahoo!ニュースに掲載されフルボッコに!?

引用:https://youtu.be/B_ijbUUiXl0

2019年9月5日にカズチャンネルで公開された「パーソナライズド広告の停止について。」という、YouTube広告について語る動画がYahoo!ニュースに取り上げられ、批判コメントが殺到していると話すカズ。

動画では広告について、そして広告停止についての「解説」をしたつもりが、記事内では「物申した」感じで取り上げられてしまっていたとのこと。

とはいえ、内容としては実際の発言を切り取っていたため、改めて「色んなニュアンスで受け取られるから発言には気を付けよう」と反省をしたのち、リベンジ解説を行っている。

カズチャンネルのコメント欄での視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/B_ijbUUiXl0

視聴者からは「ネットの怖いところですね、ひどい話です」「ひっどいなぁ…言葉の暴力絶対反対。こんな穏やかないい人なのに。」「広告停止の動画見たけど、どこらへんに炎上する要素があるのかさっぱりわからなかった。ただの解説動画じゃん」「カズさんアンチコメントが来て心が痛いと思いますけど、落ち込まないで下さい。私はカズさんの動画が好きなので これからも頑張って下さい。(^^)」と、カズを擁護する声や、励まし・応援のなどの暖かい声が多数寄せられている。

今回、自身の初の試みとして、YouTube広告停止に関するトーク動画を公開したカズ。

こういった形で炎上し、批判を浴びてしまったのは心苦しいが、解説動画はとても好評だったため、ぜひめげずにまた分かりやすい解説動画を公開していってほしい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。