• NEWS
  • 2019.09.22

リクヲは過去にアバンティーズを脱退していた!?「捨てられたあの日」についても

若い女性に大人気のグループYouTuber「アバンティーズ」。

その中でも、アバンティーズのメンバー「リクヲ」について、以前「過去にアバンティーズを脱退していた」という噂が流れていたという。

今回はその噂の原因や、同じ時期に話題になった検索ワードなどについて、調査した結果をまとめていこう。

リクヲは過去にアバンティーズを脱退していた!?

リクヲが過去にアバンティーズを脱退していたと噂される理由

一時期、アバンティーズのメンバーである「リクヲ」について検索すると「リクヲ 脱退」という検索ワードが出ててきていたため、この検索ワードの原因を知らない方であれば「リクオが脱退する」もしくは「過去に脱退していた期間があるのでは」などと思われた方もいたのではないだろうか。

しかし、実際リクヲが過去に脱退したという事実も、今後脱退するという予定があることなども報告されていない。では、なぜこの検索ワードが浮上したのか。

この検索ワードが浮上する原因となったのは、おそらくアバンティーズが2018年6月7日に公開した「【報告】リクヲが脱退することになりました。」という動画。

この動画を探すために「リクヲ 脱退」で検索され、そこから勘違いをした人が出てしまったのではないだろうか。

リクヲはアンチからの「ブサイク」コメントで脱退か?

引用:https://youtu.be/RYDhIU_3GmY

先ほど述べた動画の中では間違いなくリクヲが「脱退します」と宣言しており、メンバー全員が驚きの表情を浮かべた。

更に、アバンティーズのコメント欄に寄せられる、アンチからの「リクヲがブサイク」といったようなコメントが原因だとも話しており、ここだけ切り取られてしまうと確かに勘違いしてしまいそうである。

新メンバー登場で爆笑!リクヲの脱退はただの「ネタ」だった

動画で「脱退します」というリクヲと入れ替わりで現れた「新メンバー」はなんと「ネオリクヲ」。

引用:https://youtu.be/RYDhIU_3GmY

「ブサイク」と書かれないためにどうすればいいのかと悩んだ結果、「メンバーの平均顔にしちゃえばいいんだ」という結論を出したリクヲが、メンバー全員の写真を合体させ「新しい顔」を作ったと話している。

そう、見ればわかる通りだが、リクヲ脱退の話は「ネタ」なのである。

そのため「リクヲがアバンティーズを脱退した過去」は存在しないのだ。

ちなみに、この動画のコメント欄には「りっくんめっちゃ好きだよ!優しくて穏やかでおもしろいしかっこいいし…!」「リクヲ大好きだよ?」「りっくんはブサイクじゃないし…可愛いだからな~」と、視聴者からリクヲへの暖かいコメントが多数寄せられている。

リクヲには「捨てられた過去」がある?

「リクヲ 捨てられた」という検索ワードが浮上!?

引用:https://twitter.com/avntisrikuwo/status/997432014931279872?s=20

今回、本題である「リクヲのアバンティーズ脱退」については

  • ・リクヲの脱退説は「リクヲ 脱退」という検索ワードがきっかけ
  • ・検索ワードの原因はおそらく「【報告】リクヲが脱退することになりました。」という動画
  • ・動画内ではネタとしてリクヲが脱退を告げており、本当に脱退したわけではない

ということが判明した。

しかし、この「リクヲ 脱退」という検索ワードが上位に上がっていた時期、「リクヲ 捨てられた」というワードも検索に表示されており、それも噂の一因だったのではないかと思われる。

確かにこのワード2つだけ見ると「リクヲがアバンティーズに捨てられて脱退?」と勘違いしそうな並びだ。もちろんそんなことは断じてないので安心して頂きたい。

リクヲには「捨てられた過去」がある?

「リクヲ 捨てられた」というワードはおそらく、2017年8月16日にアバンティーズが公開した「【前衛的】家の中の物だけでどこまでオシャレになれる?」という動画だろう。

この動画の中でのリクヲのファッションのテーマが「捨てられたあの日」。

更に「捨てられたあの日をイメージした」と話していたため、ファンからは「捨てられたんですか?」「捨てられたってどういうこと?」といった疑問や心配の声が多数せられ、検索時にこのワードが出るようになったのではないかと思われる。

ちなみにこの「捨てられたあの日」については、リクヲがその後言及していなかったため、深い意味はないと思われるが、確かに闇を感じて心配になってしまいそうである。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。