• NEWS
  • 2019.10.28

兄者弟者のおすすめゲーム実況動画6選!2BRO.の素顔も!

みなさんは、兄者弟者というゲーム実況系YouTuberをご存じだろうか?

彼らは主にゲームの実況を元にした動画が人気で、現在登録者数265万人を誇る、3人組YouTuberだ。今回は、そんな彼らの動画の中でおすすめゲーム実況動画6選と2BRO.の素顔を調べて行こうと思う。

兄者弟者のホラー系人気ゲーム実況

話題のホラーゲーム!「Five Nights at Freddy’s」シリーズ

まず、はじめにおすすめしたいホラーゲームはこちら!

主人公はピザ屋の夜勤警備員。襲いかかる可愛らしい(?)クマやウサギなどのマスコットから、武器ではなくライトやカメラなどの道具を使って逃げ切るという新感覚のホラーゲームだ。

日本語版が公式に発売されていないにもかかわらず兄者弟者をはじめとする人気ゲーム実況者が同作を取り上げ、大きな話題を呼ぶこととなった。

兄者弟者のチャンネルでもファンから非常に高い評価を得ており、同作のナンバリングは現在「3」までプレイ済み。

各ナンバリングのパート1動画はコチラ↓

開始5分で恐怖感ぶち壊し!?「THE FOREST」

タイトルの通り「森」が舞台のサバイバルホラー「THE FOREST」。

主人公が搭乗する飛行機が墜落。間一髪助かるも待ち構えていたのは恐ろしい人喰いミュータントだった・・・。

一応、括りとしては「ホラー」ではあるのだが、兄者・弟者・おついちの掛け合いがあまりにも面白すぎるため「開始5分で恐怖感をぶち壊す男達」「このゲームこんなガヤガヤするゲームだっけ?笑」など、コメント欄には「恐怖」よりも「爆笑」コメントが多く集まった。

THE FORESTの再生リストはこちら

弟者の超人気実況!「バイオハザード」シリーズ

和製ホラーゲームの代表といえば「バイオハザードシリーズ」。そしてバイオシリーズ実況といえば弟者!

バイオハザード実況はここまでご紹介した動画とは異なり弟者のみの実況動画となるが、どのシリーズも大変人気が高く各シリーズのパート1動画の多くが200万再生を突破している。

ヘビーリピートユーザーはとても多く、一度視聴したら他のシリーズも全て視聴し終わるまでのめり込んでしまうかも・・・?

バイオハザードHDリマスターの再生リストはこちら

兄者弟者のFPS TPS 系人気ゲーム実況

掛け声に笑いが止まらない「バトルフィールド 1 マルチプレイ」

第1次世界大戦をモチーフにしたゲーム「バトルフィールド1」。

オンラインで不特定多数の人と対戦することができる人気のゲームで、この動画は兄者・弟者・おついちのメンバー全員が出演している。

ゲーム実況者チャンネルは基本的に一人が多いがこのチャンネルはグループだ。

そのような事もあってかコメント欄には「会話に混ざりたい!」「この回のみんなの連携まじ神ってた笑」などといった声が並んでいる。

弟者?スネーク??混乱する視聴者多数!「メタルギアソリッドV:TPP」

弟者ソロの実況動画といえばやはり「メタルギアソリッドシリーズ」のご紹介も欠かせない。ストーリーや映像美はもちろんのこと、弟者の十八番である「スネークの声マネ」を120%堪能することのできる実況シリーズだ。

弟者の声マネがあまりにも上手すぎるため「スネークが喋ってんのか弟者さんが喋ってるのかwどっちか分からんww」「ゲーム内の声か弟者の声かわからんときがある」など、視聴中混乱してしまう視聴者も・・・。

メタルギアソリッドVの再生リストはこちら

兄者弟者初心者にもおすすめ!「フォールアウトシリーズ」

兄者弟者のチャンネルでは、それぞれが主役としてソロ実況動画を投稿することも多いが、やはり兄者・弟者・おついちの3人が一緒にワイワイと盛り上がる様子が楽しめる3人実況が大人気である。
※おついちのソロ実況は「おついちTube」にて!

3人揃っての実況動画はどの動画もおすすめだが、フォールアウトシリーズの実況は人気ゲームシリーズであることもありどの動画もかなり高い再生数を獲得しているので、兄者弟者の動画を初めて視聴するという方にもおすすめ。

フォールアウト76の再生リストはこちら