• NEWS
  • 2019.10.22

はじめしゃちょー 畑でのスマホ癖に賛否両論の声続く

この記事の動画:
はじめしゃちょーの畑
はじめしゃちょー 畑でのスマホ癖に賛否両論の声続く

はじめしゃちょーの畑をみる コメントを投稿

2019年10月16日、はじめしゃちょ―の畑が「家に学校給食1クラス分頼んでみた」を公開した。

動画内でのはじめしゃちょーの「スマホ癖」が視聴者の間で話題になり、現在も賛否両論が寄せられている。

はじめしゃちょーのスマホ癖に批判殺到!?

2019年10月16日にはじめしゃちょ―の畑が公開した動画「家に学校給食1クラス分頼んでみた」内で、はじめしゃちょーのとある行動が目立っていた。

  • ・だいちぃが企画説明している時にスマホゲーム+音被り
  • ・自分がコントを振ったのに見ずにスマホを触っている

動画内で目立った、上記のようなはじめしゃちょーの『スマホ癖』について不快感を覚える視聴者が多く批判する声が相次いでいる。

一方で多忙なはじめしゃちょ―を擁護する声も寄せられており、現在も賛否両論が続いているようだ。

動画内で目立ったはじめしゃちょーの『スマホ癖』とは?

だいちぃが企画説明しているのに大音量でスマホゲームをしている

引用:https://youtu.be/gR-ucUL8u_8

今回の畑の動画では「学校給食を1クラス分頼んでみた」というのがメインの企画だ。

だいちぃが学校給食のボックスなどを運んでくると、さすがにはじめしゃちょーも「がっつりやなー」とコメントしたものの、「給食食うぞー!」と元気に企画の振りを言っただいちぃに対し、はじめしゃちょーは反応なくスマホゲームをしていた。

その後ちらほらと反応はしているが、だいちぃが企画説明をしている間中ずっとスマホゲームをしており、スマホゲームの音(おそらくFPSゲーム内での銃声)が大きいのか、だいちぃの声とずっと被ってしまっている。

ちなみにメンバー全員がテーブルにつくまで銃声は聞こえっぱなしだった。

自分から他の人にコントを振ったのに見ずにスマホゲームして反応なし

引用:https://youtu.be/gR-ucUL8u_8

最初はいつものメンバーだけで学校給食を食べていたのだが、あまりにも給食の量が多いため、動画中盤あたりで助っ人として元お笑い芸人だったゴン(ゴッチ)とまたぞうが参戦した。

そこではじめしゃちょーが、元お笑い芸人だったゴン&またぞうに「コントしてやコント」「今やってみよう」と即興でコントをするよう頼んだのだが、ゴン&またぞうがコントを始めたあたりでも聞こえる銃声。

まさか…と思ったが案の定、コントが終わってカメラの視点を変えるとはじめしゃちょ―はスマホを見ており(この時点でも横画面で持っているが音が出ていないのでゲームではないかもしれないが…)だいちぃの「見てた?」という質問に「いや今忙しかったごめん」と答えている。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。