• NEWS
  • 2019.11.05

「♯まふまふファミマコラボ」がツイッタートレンド入り!まふまふって何者?コラボ内容についてもご紹介

2019年11月5日、人気歌い手のまふまふとファミリーマートとのコラボ「まふまふファミマコラボ」がツイッターでトレンド入りを果たし、話題を呼んでいる。

今回は、現在話題沸騰中のまふまふファミマコラボの全貌について、そしてまふまふとは一体どのような人物なのかについてご紹介!

まふまふファンの方はもちろん、トレンドを見て「まふまふって誰?」と初めて彼の存在を知ったという方も要チェックだ!

ツイッターでトレンド入りした「まふまふ」って?

ニコニコ動画・YouTubeで大人気の歌い手!


出典:youtube.com

まふまふとは、人気動画サイト「ニコニコ動画」で人気を博し、現在はYouTubeなどインターネット・ライブ活動を中心に活動している大人気歌い手。

2010年に動画デビューを果たし、以来中性的かつパワフルな歌声が評判を呼びニコニコ動画では40万人以上、そしてYouTubeでは200万人以上の登録者を獲得した、歌い手の中でも大きな成功を収めた人物の中のひとりである。

因みに、歌い手であるため普段あまり素顔を見せる機会は少ないが、歌声通りの綺麗な顔立ちのイケメンであることも有名だ。

►まふまふはヒカキンや米津玄師と友達!?:ヒカキン 米津玄師・マホト・まふまふと飲み会!豪華すぎるメンバーの意外な共通点とは?

2020年には東京ドームでのワンマンライブも!

活動開始当初は同人作品としてアルバムを制作していたまふまふだったが、2016年より同じく大人気歌い手である「そらる」とのユニット「After the Rain」としてNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンよりメジャーメジャーデビューを果たす。
※「まふまふ」個人名義では、2019年よりA-Sketchに所属。

また、2017年には初のワンマンライブツアーを開催、2019年にはメットライフドームでのワンマンライブも大成功を収めた。

そして2020年3月には東京ドームでワンマンライブ「ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2020@東京ドーム~」の開催も決定している、現在最もホットな歌い手として注目を集めている。

まふまふのYouTubeチャンネルはこちら

まふまふファミマコラボとは?コラボ内容をご紹介!

そんな大人気歌い手のまふまふが11月5日より、すとぷりや浦島坂田船など歌い手とのコラボを積極的に行っているファミリーマートとのコラボ企画を開催中!

ファンの間で大きな話題を呼び、キャンペーン開始と同時にツイッターにてトレンド入りを果たす快挙となった。

キャンペーン開催期間・缶バッジの受け取り方は?


新アルバム「神楽色アーティファクト」クロスフェード

現在、ファミマでは同年10月16日に発売された約2年ぶりのまふまふソロアルバム「神楽色アーティファクト」の発売を記念した缶バッジプレゼントキャンペーンが行われている。

缶バッジのデザインは、アルバムに収録されている全20曲の中から厳選された9曲の楽曲をイメージした描き下ろしイラストがプリントされており、11月25日までの期間中3回に分けられて異なる全9種の缶バッジが配布される。

キャンペーン開催期間は以下の通り↓

第1弾 11月5日(火)AM7:00~
第2弾 11月12日(火)AM7:00~
第3弾 11月19日(火)AM7:00~


出典:https://www.family.co.jp

まふまふの缶バッジは、上画像の値札が付けられている対象商品2点と缶バッジ1点をレジに持っていくことで受け取りが可能となっている。


出典:https://www.family.co.jp

また、こちらのようにまふまふのイラストが描かれていなかったとしても値札下に小さく「まふまふ缶バッチプレゼント対象商品にもなります」と書かれている商品でもOK。

缶バッジは数に限りがあるため、お気に入りのイラストがあるという方や全種コンプを目指しているという方は要注意!どの缶バッジも柔らかいタッチのとても可愛いデザインとなっているので、学校帰り・仕事帰りに是非ファミリーマートへ立ち寄ってみよう。

まふまふNEWアルバム神楽色アーティファクトキャンペーンの公式ページはこちら

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。