• NEWS
  • 2019.11.15

東海オンエアとQuizKnockが飲み会!?視聴者待望のコラボが実現する日も近い?

愛知県岡崎市在住の人気グループYouTuber「東海オンエア」とのコラボが期待されている、クイズや東大でおなじみ「QuizKnock」。

今まで「間接的なコラボ(?)」はあったものの、未だ直接のコラボは行われていない2組だ。

しかし先日、2019年9月3日にQuizKnockの伊沢が東海オンエアメンバーと会食をしたとツイッターに投稿したことで、視聴者の間で話題になり、2組のコラボへの期待がさらに高まっているようで…?

東海オンエアがQuizKnockと飲み会!?待望のコラボ間近か

東海オンエア×QuizKnockが飲み会!?待望のコラボ間近か?

2019年9月3日に、クイズメディアやYouTubeチャンネルを運営する「QuizKnock」メンバーであり、東大クイズ王の称号でもおなじみの伊沢拓司がとあるツイートをしたことが話題に。

ツイートには、伊沢本人はもちろん、QuizKnockメンバーのふくらP・川上拓朗が写っており、その隣にはなんと東海オンエアのりょう・ゆめまるとともに写った写真が添付されていた

どうやらQuizKnockメンバー3人が、東海オンエアの2人と飲み会をしたのである。

今まで間接的なコラボ(?)しかしていないものの、ファンからはコラボ希望の絶えない2組。

まさかついにコラボ動画を撮影した…!?と思いきや、今回はコラボ動画の撮影などではなく、このとき東海オンエアが撮影で東京に滞在していたため、飲み会という形での共演が実現したようだ。

  • ►QuizKnockの公式サイト(知的メディア)はコチラ:https://quizknock.com/
  • ►QuizKnockのYouTubeチャンネルはコチラ:QuizKnock

東海オンエア恒例の「敬語禁止令」でQuizKnockとの距離も縮まった!?

東海オンエアメンバーは今回、水溜りボンドに対しても過去言っていた「敬語禁止令」をQuizKnockの3人に発令した様子だった。

水溜りボンドと東海オンエアの今の関係を思えば、この発令をきっかけにQuizKnockとも、急速に距離が縮まることもあり得なくはないだろう。

ちなみにりょうは「シンプルに一番頭いい友達ができました」と引用してツイートしていたようだ。

ではこの飲み会に至るまでの、東海オンエア×QuizKnockのこれまでの「間接コラボ」を振り返ってみよう。

東海×QuizKnock の間接コラボ①母音企画被り

東海オンエアの企画がQuizKnockの「母音企画」ともろ被り!?

東海オンエアが2019年3月9日に公開した「【ゆめまるpresents】人間って母音だけでも言いたいことわかるの?」をご存知だろうか。

こちらの動画ではタイトル通り、「言葉の母音だけで言いたいことが分かるのか」という企画を行っている。しかし…なんだかどこかで聞いたことのある企画なのである。

そう、この「母音企画」実はQuizKnockが過去にやったことのある企画だったのだ。

QuizKnock伊沢は概要欄に登場できたことに歓喜した様子

動画内では「ゆめまるの持ち込み企画」という体だったため、誰もネタ被りしていることに気付いていなかったようだが、概要欄やツイッターでの報告の際、虫眼鏡がネタ被りの件について触れている。

これについて伊沢はツイッターで、東海オンエアに感謝を述べていた。

QuizKnock側からすれば、好きな先輩YouTuberが自分たちとネタ被りし、更にしれっとスルーするわけではなく、ちゃんと概要欄やツイッターで自分たちのことについて触れてくれているというのは、嬉しかったのだろう。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。