• NEWS
  • 2019.11.15

東海オンエアとQuizKnockが飲み会!?視聴者待望のコラボが実現する日も近い?

東海×QuizKnock の間接コラボ②難しすぎるクイズ

また、QuizKnockのサブチャンネルで2019年3月24日に公開された「東海オンエアの「難し過ぎるクイズ」をQuizKnockがやったらどうなる?」では、2019年3月21日に東海オンエアが公開した「【クイズ番組あるある】難し過ぎるクイズに自分だけ正解する快感を味わってみたい!」という動画の中でのクイズに、QuizKnockが挑戦している。

東海オンエアが答えられなかった問題を答え解説していく動画内容は、東海オンエアとはまた違う面白さがあった。更に一度東海オンエアの動画を見た方も、QuizKnockの解説や解答を視聴することで、再度元の動画を違う視点で見ることができるぞ。

東海×QuizKnock の間接コラボ③伊沢へのプレゼント

2019年8月 東海オンエアのりょうがQuizKnock伊沢にプレゼント!

「熱烈なサッカーファン」という共通点のある、東海オンエアのりょうと、QuizKnockの伊沢。

以前、りょうが仕事でスペインに行った際、伊沢が好きなチームである「トッテナム・ホットスパー」が出場するUEFAチャンピオンズリーグ決勝を観戦したのだが、そこで直接の面識がない伊沢のためにと、りょうはトッテナムの限定Tシャツをお土産として購入した。

その後、プレゼントが手元に届いた伊沢は2019年8月6日、サブチャンネルで「東海オンエアのりょうくんから、嬉しすぎるものが届きました。」を公開し、動画内でりょうへの感謝を語っている。

逆に伊沢からもりょうに限定グッズをプレゼント!?

また、逆に伊沢はりょうの好きなチーム「チェルシーFC」の限定グッズをイギリスで購入したと話したうえで、東海オンエアの住む岡崎市まで届けに行くという宣言もしている。

この動画公開後、りょうが「ご飯行きましょ~」とツイートしていたため、きっと今回の飲み会はこのときの誘いがきっかけの一つでもあるのだろう。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。