アバンティーズ再出発の日にYouTuberたちがサムネイルで贈った彼らへの「エール」とは?

2019年1月1日にメンバーであるエイジを事故で亡くしたのち、活動を休止していたグループYouTuber「アバンティーズ」。

彼らが活動復帰の動画を公開した同年3月8日、多数の有名YouTuberの動画サムネイルがアバンティーズ仕様になっていたことをご存知だろうか。

今回はアバンティーズに「サムネイル」という形で贈られた、YouTuber達からの「エール」を紹介していこう。

活動休止していたアバンティーズが3月8日に「再出発」

2019年1月1日、サイパンでの旅行中にメンバーであるエイジを亡くしたアバンティーズ。

同年1月29日に「アバンティーズ エイジについて」という動画を公開し、エイジの件についての説明は行ったものの、まだエイジの死を受けいれられない状態だったため「もう少し僕らに時間を下さい」と話し、その後も活動を休止していた。

そんなアバンティーズが2019年3月1日、「#アバンティーズフッカツ」という動画を公開し、その動画内で「0308 アバンティーズフッカツ」というメッセージを残し、活動再開を予告

 

その予告通り3月8日に「アバンティーズ、今日から再出発。- Now Here! Avntis」を公開し、活動復帰を果たしたのだ。

YouTuber達のサムネイルがアバンティーズ仕様に!?

他のYouTuberの動画サムネイルがアバンティーズ仕様に!?

引用:Real Sound

今回のアバンティーズ活動再開は、事前に(3月1日の動画で)予告されていたこともあり、他のYoutuberもそれをしっかりと認識していたのだろう。

アバンティーズが再出発の動画を投稿した3月8日は、他のYouTuberが投稿した動画のサムネイルがなんとアバンティーズ仕様になっていたのだ。

ヒカキンやはじめしゃちょ―、フィッシャーズや水溜りボンド、東海オンエアなどのUUUM所属クリエイターはもちろん、事務所の違うYouTuberの動画サムネイルも、左上が三角形に塗られている「アバンティーズ仕様のサムネイル」に。

アバンティーズ仕様になったYouTuber達の動画を一部紹介

今回アバンティーズ復活に合わせ、サムネイルをアバンティーズ仕様にしたYouTuber達の動画を一部紹介していこう。

◆水溜りボンド「相方(素人)が描いた漫画「ジャンプ」に忍び込ませとくドッキリwwww」

◆さぁや「ドラッグストアで買える!おすすめプチプラファンデーションを見つけた!!!」

◆スカイピース「アバみ – Remix スカイピース feat. moti, EINSHTEIN」

◆おるたなChannnel「何これ?変なコップ10個買ってみた」

◆フィッシャーズ「【検証】約120キロのデブが本気で体力測定してみた結果www」

◆しばなんチャンネル「【あやなんピアノ弾き語り】あなたへと続く道」

◆パオパオチャンネル「【ミリしら】僕たちのことを全く知らない人からのイメージに大草原不可避」

◆SeikinTV「歯ブラシで包丁作ろうとしたら大苦戦www」

◆HikakinTV「700万人突破記念で謎の超巨大ダンボールが届きました。。。」

◆ボンボンTV「ヴィレッジヴァンガードで別々に買い物したら、何品同じものが買えるのか検証してみた結果。。」

◆東海オンエア「【オンエア鑑定団】我が家から日本刀が見つかったので鑑定します・・!!!」

ここで紹介した「アバンティーズ仕様のサムネイル」は一部でしかないが、気になる方はアバンティーズのファンの方が作成した再生リスト「#アバンティーズフッカツ」に、アバンティーズ仕様のサムネイルになった動画がまとめられているため、ぜひご覧いただきたい。

►再生リスト「#アバンティーズフッカツ」はコチラ↓

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年11月17日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz