• NEWS
  • 2021.02.17

ラファエルの素顔流出まとめ。TikTokで素顔バレ!目の整形は顔公開のための準備だった??

素顔を明かさない、仮面YouTuberの元祖であるラファエル。2019年時点では、まだ「自ら」完全な素顔を公開したことはないのだが、これまでに様々なうっかりミスや裏切り(?)などにより、公式ではない場面で素顔写真・動画が流出してしまっている。

今回はこれまでネット上で出回ってきた、有名なラファエルの素顔写真をまとめてご紹介!流出した経緯についても簡単にご紹介していくので、「ちょっと気になるかも・・・」という方は画像だけでも是非チェックを!

ラファエル TikTokで素顔が晒され遂に本人であることを認める

2021年2月13日、ラファエルが「素顔晒されました【#ドッキリ #ラファエル」を投稿。自身がTikTokで晒されていることを報告した。

画像引用:ラファエル Raphael

今回流出した写真は、過去の写真とのことだ。泥酔し寝ているラファエルを近い間柄の人間が撮影し、インスタグラムの「親しい友達」ストーリーで公開。その投稿を第三者が発見し流出に繋がったと明かしている。

画像引用:ラファエル Raphael

今回の流出に関して、身に着けている時計指輪パーカーなどラファエルしか持っていないものであった。そのため、これにはラファエルも「俺っちゃ俺やねん」写真の人物を自身であると認めている。

ラファエル 育休取得で2年活動休止を発表

ツイッターで拡散!初流出(?)したラファエルの素顔


出典:youtube.com

動画初投稿時から仮面で素顔を隠して動画活動を行っていたラファエル。当時、マスクで顔の半分以上を隠して活動していたYouTuberは少なくなかったが、仮面で完全に顔を隠して活動するという奇抜なスタイルで活動をしていた人気YouTuberは、恐らく彼が初。

そのため、素顔が見たい・気になるというファンや視聴者はとても多く、ラファエルのYouTuberとして活動を始める以前の写真などをネットから探そうとした人もいた模様。

そんな中、ラファエルがついうっかり自身の素顔(の一部)を動画で公開してしまったことが・・・。

そのスクリーンショット(現在動画は非公開)がコチラ↓


出典:twitter.com

完全な素顔・・・とまではいかないが、目から下の部分がはっきりと確認することができる。

当時、ラファエルの素顔は「完全」に謎に包まれていたため、このスクリーンショットは大変貴重な「ラファエルの素顔が写っている画像」としてYouTubeユーザーたちの間で大きな注目を集めることとなった。

その後、ラファエルは該当の動画を非公開、そして再編集を加えたものを再アップするも、既にそのときにはツイッターにて上の画像が拡散されてしまっていたという。

その後、目元写真を公開!


出典:twitter.com(凍結済み)

目から下の素顔を動画で公開してしまった翌日、ラファエルは鼻から上の部分が写っている素顔写真を自身のツイッターで公開した。

目をつぶっているため全体的なイメージはつかみにくい写真となっているが、当時のファンたちからは称賛の嵐!ツイートでラファエルは「徐々に顔を出していく」と宣言したのだが、意外にもファンからは「仮面があってこそのラファエル」「顔は隠されていたほうが萌える」など、あまり「顔出せコール」が挙がることはなく、むしろミステリアスな魅力を貫き通してほしいという声のほうが多く寄せられることとなった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。