• NEWS
  • 2019.11.23

ラファエルのファニコン「ラファエルと愉快な仲間たち」とは?現在も機能してるの??

「ラファエルと愉快な仲間たち」の現在。もう機能していないって本当!?


出典:www.irasutoya.com

「期待が高まりそう」というのは、残念ながら2018年2月時点での話。現在「ラファエルと愉快な仲間たち」は実質閉鎖状態にあり、今入会をしたとしてもラファエルがファニコンでの活動を行っていないため特別な特典などの恩恵は受けられない状態になっているとのこと。

しかし、ラファエルがコミュニティ閉鎖をしていないことから、今もまだ新規でコミュニティに入会するファンは少なくないようだ・・・。

現在、ラファエルのファニコンでできること

そのため、現在ラファエルのファニコンに入会しても

・グルチャ

・デジタル会員証

の特典だけしか楽しむ事ができないため、ラファエルのライブ配信や1 on 1トークなどが目的の方は入会は控えたほうが良いかもしれない。

しかし、現在もファニコンは閉鎖されず半ば放置状態で現存しているため、もしかすると突然ラファエルがひょっこりとゲリラ的に顔を出す可能性も・・・ワンチャンあるかもしれない・・・のか?


出典:www.irasutoya.com

月額480円のお得なコミュニティではあるが「ラファエル」という特典が就いていない状態では少々お金が勿体なくも感じるため、現在入会すべきか悩んでいるという方は「ラファエルがファニコンでライブ配信をしていた」などの情報が出てくるまでは待機をしていたほうが良いのかもしれない。

↓↓その他、ラファエルの情報は以下のリンクから↓↓

ヒカルとラファエルに不仲説!?コラボ動画を2ヶ月も撮らなかった理由とは【コラボ動画まとめ】

ラファエルプロデュース「じぇら~と☆gelato」のその後。オーディションを勝ち抜いたメンバー達の現在は?

(アイキャッチ画像出典:https://kiii.co.jp)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。