• NEWS
  • 2019.12.04

【新規ファン向け】はじめしゃちょーやヒカキンの年齢は?人気YouTuberの誕生日を調査!【UUUM編】

現在、当サイトを含め様々なサイトで紹介されているYouTuberのプロフィール。

そんなYouTuberのプロフィール情報の中でも、一番ファンが知りたい項目は「誕生日と年齢」なのではないだろうか。

今回ははじめしゃちょー・ヒカキンなどの人気YouTuberが所属するUUUMの人気YouTuber達の誕生日と年齢をチェックしていこう!

最近YouTubeを見始めたという方はもちろん、これまでYouTuberのプロフィール情報を見たことが無いという方もぜひご注目を♪

UUUMトップYouTuber「はじめしゃちょー」「ヒカキン」の年齢・誕生日は?

では、まず最初にご紹介するYouTuberはUUUMのトップ、そして日本でもトップの登録者・再生数を誇るはじめしゃちょーとヒカキンから!

また、2人がYouTubeで活動を始めたときの年齢についても調査してみた。

はじめしゃちょーの年齢・誕生日について


出典:youtube.com

昨今は個人チャンネルだけでなく、友人・後輩たちと企画を楽しむ「はじめしゃちょーの畑」も絶好調のはじめしゃちょー。

誕生日は1993年2月14日のバレンタインデー(水瓶座)。年齢は2019年12月時点で26歳である。

ヒカキンの誕生日・年齢について


出典:youtube.com

テレビやCM出演、おもちゃのプロデュースなどYouTube以外での活躍も目覚ましいヒカキン。

誕生日は任天堂の携帯ゲーム「ゲームボーイ」発売日と同じ1989年4月21日(牡羊座)。年齢は2019年12月時点で30歳、はじめしゃちょーより3学年年上だ。

はじめしゃちょー・ヒカキンがYouTube活動を始めた年齢は?


↑はじめしゃちょーの現存する最古の動画


↑ヒカキン初投稿の動画

少し年が離れているはじめしゃちょーとヒカキンだが、実はYouTubeで動画投稿を開始した年齢は2人とも18歳の頃!

当時、YouTubeはまだまだ世間からの認知度が低い動画サイトであったことから、2人とも活動初期は現在では考えられないほど少ない再生数しか獲得できていなかったという。

しかし、今や2人は日本を代表する大人気YouTuber。18歳の頃からコツコツと積み上げてきたキャリア・人気は、今後もそう簡単には塗り替えられることはないだろう。

►はじめしゃしょー・ヒカキンの初めての動画が見たい!:ヒカキンの初期動画・初めての動画をご紹介!はじめしゃちょーの動画とも比較してみた!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。