• NEWS
  • 2019.12.18

ももいろ歌合戦にフィッシャーズが2度目の出演!粉まみれ・あーりんとグータッチなど2019年最高の思い出に!

ももいろクローバーZの大晦日イベント「ももいろ歌合戦」に、紅組メンバーとして人気グループYouTuberのフィッシャーズが出演し、大きな話題を呼んだ。

今回、フィッシャーズが同イベントに出演するのは2018年大晦日に引き続き2度目となり、フィッシャーズファンだけでなく多くのYouTubeユーザー達から注目が。

また、フィッシャーズだけでなくVTuberのキズナアイ・芸人YouTuberのカジサックも初出演!同イベントは動画配信サイト・BSで中継も行われ2019年最後の大盛り上がりを見せることとなった。

ももいろ歌合戦にフィッシャーズ2度目の出演!!


出典:https://www.momoclo.net

2019年12月31日に行われた、ももいろクローバーZの大晦日イベント「第3回ももいろ歌合戦」に、UUUM所属のグループYouTuber「フィッシャーズ」が紅組のメンバーとして出演した。

昨年、あーりんとの生電話ドッキリから第2回開催の出演が決まったフィッシャーズ。今回も、昨年に引き続き出演者・ファンと共に会場を大きく盛り上げることとなった。

►フィッシャーズとももクロの関係は?:ファン?友達??フィッシャーズとももクロの「意外」な繋がりとは?

ファンからは驚き・喜びの声


出典:twitter.com

今回、フィッシャーズがももいろ歌合戦に出演することが告知されたのは12月16日。
※昨年の出演発表は11月30日でした

昨年とは異なり、イベント直前になってから突然の発表であったため「今年は出ないのかな・・・」と残念がっていたフィッシャーズのファンは大歓喜!


出典:www.irasutoya.com

本人たちの口から直接出演を聞くことができなかったのは少々残念ではあったが、ツイッターでは「絶対に見る!」「めちゃ楽しみ!」と期待の声が続々と寄せられた。

また、既にチケットを購入していたももクロファンからも「まさかフィッシャーズが生で見れるなんて!」「出演者にモノノフさんがいると心強い」など、フィッシャーズ出演を歓迎する温かい声援が。

【ももいろ歌合戦】カジサック・キズナアイも出場!


出典:youtube.com

そして、今年のももいろ歌合戦にはフィッシャーズだけでなくキズナアイ・カジサックと、計3組のYouTuberが出演。
※カジサックはVTRでの出演

そのため、今年はフィッシャーズファンだけでなく多くのYouTubeユーザーがももいろ歌合戦に大注目!

「カジサックが一体何をするのかが気になる・・・」「アイちゃんも出るの?もうダメだ。忘年会行けない」など、ツイッターを中心に大きな盛り上がりを見せることとなった。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。