この記事の動画:
東海オンエア
東海オンエア 見た目はカレーなのに味はチョコフォンデュ!?

東海オンエアをみる コメントを投稿

東海オンエア 見た目はカレーなのに味はチョコフォンデュ!?

2020年1月21日、グループ系Youtuberの東海オンエアが「【見た目は〇〇!!】第一回!フェイク料理選手権!!!!!」という動画を公開。

東海オンエアならではのユニークな企画で話題を呼んでいる。

東海オンエア なかなかハイクオリティなフェイク料理!!

東海オンエア

出典:Youtube

今回の動画は見た目と味が違う料理、例えば見た目はカレーなのに味はチョコといった「ファイク料理」を作るといった企画だ。

てつや&りょう、しばゆー&としみつ、虫眼鏡&ゆめまるの3グループで3つのファイク料理を作る事となった。

 

まずは虫眼鏡&ゆめまるチーム。

ゆめまるの提案でうなぎの蒲焼きを作ることとなった。

東海オンエア

出典:Youtube

フェイク料理なのでもちろんうなぎは使わず、ナスをコーヒーに漬けることでうなぎの蒲焼風の料理を作った。

完成後はてつやが実食することとなった。

見た目はうなぎの蒲焼きであることは理解されたが、さすがにナスとコーヒーは合わなかったのか、実食したてつやからは「不味すぎる」との声が上がった。

東海オンエア

出典:Youtube

次はてつや&りょうのチーム。

2人の提案で見た目はカレー、味はチョコフォンデの料理が作られることとなった。

東海オンエア

出典:Youtube

ジャガイモをバームクーヘン、人参をイチゴ、お肉をチョコブラウニー、米をマシュマロなどカレーの材料を全てお菓子やフルーツなどの、甘い食べ物で代用した。

実食は全員がすることとなった。

見た目のハイクオリティさから、すぐに「カレーだ!」などの声上がったうえ、実食したメンバーからは「カレーだと思ったのに甘い!」「これは美味い!」などとかなり高評価であった。

東海オンエア

出典:Youtube

次はしばゆー&としみつのチーム。

としみつの提案で見た目はモンブラン風の料理が作られることとなった。

東海オンエア

出典:Youtube

 

材料はざるそばや、どん兵衛の揚げなどといった意外すぎる材料が使われた。

 

完成品を見たメンバーは「これは完全にモンブランだ!」「美術力がすごい」などと高評価。

見た目にこだわりすぎて味には気を使わなかった料理であったらしいが、実食したメンバーからは「美味い!」などの声が寄せられ味についても高評価だったようだ。

 

東海オンエア 第二回 フェイク料理選手権が待ち遠しい…

東海オンエア

出典:Youtube

動画冒頭でてつやが企画を提案したときはメンバーからは「腹立つわ!」など不満の声が寄せられたが、企画終了時には「結構高クオリティな戦いでしたね」と虫眼鏡がコメント。

視聴者からも「もっといろんな料理を見てみたい!」「第二回が待ち遠しい・・・」などのコメントが寄せられた。

今回は第一回ということで、第二回ではもっと高クオリティなフェイク料理にも期待したい。

 

東海オンエアの関連記事はこちら↓

東海オンエア 虫眼鏡がハプニングに神対応

「真・東海オンエア」の初動画!じゃんけんで集まったメンバーが面白い

kouta0701
0 ---------
投稿日:2020年1月23日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz