この記事の動画:
QuizKnock
クイズノック 東大生は目隠ししてルービックキューブが解けるのか!?

QuizKnockをみる コメントを投稿

クイズノック 東大生は目隠ししてルービックキューブが解けるのか!?

2020年1月29日、東大生グループYoutuberのクイズノックが「パズル日本一の男 VS 全部白いルービックキューブ」という動画を公開。
一見理解不能な動画タイトルなどがネット上で話題を呼んでいる。

クイズノック 順調に解き進める!!

クイズノック

出典:Youtube

動画で使用するルービックキューブは通常のルービックキューブとは違い、全面が白色のルービックキューブだ。
これだけではゲームにならないのだが、このルービックキューブにはもふもふの毛やじょりじょりのファスナーなどが付けられており、手の触感などを頼りにルービックキューブを遊ぶことが出来る。

さっそくルービックキューブを組み立てていくクイズノックの河村拓哉。
動画冒頭では難しいと思われていたが、なんと65秒で揃えてしまうことができてしまった。

クイズノック 「シンプルに凄すぎる」驚きの声多数

クイズノック

出典:Youtube

あまりに簡単に揃えることができてしまったので、目隠し状態で挑むクイズノック。
先程よりは時間がかかったものの、目隠し状態でも全面白のルービックキューブを揃えることはできた。

これをみた視聴者からは「なぜできるんだ・・・」「これはすごすぎる・・・」など疑問や称賛の声が寄せられた。

東大生の頭脳を生かし様々な知的チャレンジに挑戦していくクイズノック。
今後の動画などにも期待したい。

クイズノックの関連記事はこちら↓

クイズノックが暗記に挑戦!10分で150桁覚えるのは可能?

これを見ればQuizKnockがわかる!!人気動画6選

kouta0701
0 ---------
投稿日:2020年1月31日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz