• NEWS
  • 2020.05.13

UUUM初期メンバー 木下ゆうかが事務所卒業!これからの活動はどうなるの??卒業後は声優にも挑戦!?

この記事の動画:
Yuka Kinoshita木下ゆうか
UUUM初期メンバー 木下ゆうかが事務所卒業!これからの活動はどうなるの??卒業後は声優にも挑戦!?

Yuka Kinoshita木下ゆうかをみる コメントを投稿

2020年2月1日、大食いYouTuberとして活躍中の木下ゆうかが「【ご報告】UUUM辞めました【木下ゆうか】」を公開し、動画内で所属事務所UUUMから卒業したことを報告した。

これに対し、物申し系YouTuberや木下ゆうかのファンからは、様々な声が挙がっている。

UUUM初期メンバー 木下ゆうかが卒業!?U-FES出演も辞退!

木下ゆうかがUUUMを卒業!?理由や今後の活動についても

2020年2月1日に公開された動画「【ご報告】UUUM辞めました【木下ゆうか】」の冒頭で、「わたくし木下ゆうか、UUUMを卒業させていただきます」と、所属事務所であるUUUMを卒業することを報告した。

►この動画についての記事はコチラ:木下ゆうかがUUUMを卒業!!

木下ゆうかのUUUM卒業は、内部でもめた・不満があったなどの悪い理由ではなく、むしろUUUMが好きで、辞めたくないという気持ちがあったという。

しかし、前々から考えていた「新しいことにチャレンジしたい」という理由で、今回卒業しフリーになることを決意したようだ。

今後は普段のYouTube活動に加えて、海外などにも活動の幅を広げ、色々なことにチャレンジしていくと語っている。

UUUMから卒業し自分の作った目標に努力していく道へ…

引用:https://youtu.be/nzdZ2Wnfvro

UUUMにいると「安泰だな」と思ってしまい、気合が入らずついつい気が緩んでしまう&向上心が下がりガッツが無くなっている状態だったという木下ゆうか。

その気持ちが動画にも現れていたのか、コメント欄で指摘されることもあったという。

そういった点を含め、これからは「自分の作った目標に努力していたい」という意思を掲げ、自らを厳しい状況に置き、気を引き締めて活動していくようだ。

もちろん、動画ではお世話になったUUUMへの感謝や想いも述べている。

予定されていたU-FES出演は辞退…チケットの払い戻しはできないので注意!


今回、UUUM卒業を発表した木下ゆうかは、2020年2月15日に仙台で開催されるU-FES. TOUR 2019 Girls仙台公演及びハイタッチ仙台に出演予定だった

引用:Girls in 仙台 | U-FES. TOUR 2019

しかし今回のUUUM卒業により、出演辞退となったようで、UUUMのツイッターやU-FESのイベントページにてその報告が行われている。

木下ゆうかと会えるのを楽しみに参加を決めたファンもいるだろう。

とはいえ「出演クリエイターの出演キャンセルや変更によるチケットの払い戻しは一切行わない」とのことなので、払い戻しは諦めるしかないようだ。

YouTuberやファンからは様々な声が…

シバタ―「もっと大きな事務所から声がかかったか、実は仲違いしている?」

木下ゆうかがUUUM卒業を発表した2020年2月1日、物申す系のYouTuberであるシバタ―が「木下ゆうかUUUM離脱は、公にしてない理由がある【UUUM終了】」を公開した。

木下ゆうかの動画を見て「新しい事って実際なんなのか?それはUUUMにいたら出来ないことなのか?」ということが語られておらず、木下ゆうかの”UUUMを辞める理由”がふわっとしていることについて話す。

YouTuber事務所として最大手であるUUUMは、トップYouTuberには手厚いサポートがあるが、有名でないYouTuberはそれほど恩恵を受けていないと聞いていたシバタ―。

「UUUMの中でもトップYouTuberである木下ゆうかが、手厚いサポートを受けているはずなのになぜ辞めるのか」という点において、そんなふわっとした理由で辞めない⇒絶対利害関係があるはず(UUUMを辞めることで木下ゆうかのプラスになる)と考え「もっと大きな事務所から声がかかった?」「実は仲たがいしている?」と推測している。

引用:https://youtu.be/WwTcUUQVZXE

現状UUUM自体の株価が落ちていることや、芸能人参入・規約変更がダメージを与えていることなどから、木下ゆうか卒業はUUUMにとって大打撃であるという。

更にシバタ―はヴァンゆんのように”芸能事務所にYouTuberが入る”時代が来るのではないか、といった予測も話していた。

木下ゆうかUUUM卒業にファンからも様々な声が…

引用:UUUM株式会社

今回の「木下ゆうかUUUM卒業」に対し、ファンからは驚きながらも、新しいことにチャレンジをしたいという彼女の今後を応援する声が多く寄せられていた。

しかし一方で、

  • 「人脈もできたしこういう風にすれば企業と取り合えるとかノウハウも盗めたし20%払うのがばかばかしいんだよな、そうだよな」
  • 「株も下がってるしなw会社存続の為に搾取される前に逃げるのが1番だわな」
  • 「UUUM脱退続いてますが、芸能事務所のYouTubeへの攻勢なのかなと勘ぐっちゃいます。まあ20パーセント取られるって税金みたいで嫌ですもんね。」
  • 「揉めたわけではありません。いや、揉めただろw」
  • 「最近uuumやめる奴多いな、uuumの波終わってきた?」

といった金銭面や株価の問題などについての「現実的な理由」を推測した意見も寄せられているようだ。

更に、予定していたU-FES出演を辞退したことについて「U-FES.出演決まってて、確実にゆうかちゃん目的で参戦する人もいるだろうにタイミングが…?少し無責任な気がするなあ」「U-FES出演残ってたのに辞めたの?」という厳しい意見も…。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。